FC2ブログ

Contents

走り初め



本年もよろしくお願い申し上げます。



早速

帰りのトンネルで頑張りすぎてからちょっと怪しい感じに。ピストンカラカラ言いはじめるわ、アイドリングが重たい感じになるわで…軽く抱きついたかも?

ピストンは

こんな感じ。

メインジェット

100番

選択肢は

110~150まで。薄すぎるかも。

ミクニ


高さは

現行のと同じ

アタマの形が

現行の丸に対し、6角。丸のでも同じかなぁ…ま、とりあえず買ってみます。

MAX80、平均60。

裏山で走るならこのくらいがちょうどいい。

標準値

ネットで拾ったサービスマニュアル。知らんことだらけ。日本語版買おっかなー。

サスの設定を確認。ほぼ標準のままでしたが唯一

リヤサスのイニシャルが2つ多めにかかってたので標準値へ。

おおお。確実に乗りやすくなった。こないに変わるかーと些細なことで大喜び。

15分

今年はとにかく2輪にたくさん乗ろうと。

明日の準備をしつつ、ガレージ片付けしつつ、家の用事しつつ、隙間でちょっと練習。

今日もシーソー。すこーしずつカラダが思い出す。

8の字ですら楽しい。深いなぁ。。

旅感

初めての自転車マスツーリング(←単語合ってる?)

早朝出発。っても6:30の電車。450円。

行きはちょっと贅沢

スーパーはくと初乗車。2,820円。電車ちょっと好きになってきてるかも笑

きたきた

ディーゼルなのね。自転車収めやすい一番後ろの席でのんびり移動。明石着。

朝ごはん

駅ナカのうどん屋さん。50円アップで讃岐うどん。美味しい。380円。

さて

どこで組も

ちょっと外れたところで

完成。8:45。

フェリー乗り場で



皆さんと合流。9:00。水110円。

おー

これ乗るのね。大人520円+自転車250円。

ささ

乗りましょ



おとなり

このシートええな

出発

こまめに休憩

ぼちぼち走って

目的地到着。




いつぞやバイクで来ましたなぁ

お詣り。

良い天気。

13:30。お昼ごはん

適当に入る。牛丼旨かった。980円。

さて後半。14:00。

海岸沿いを走る。追い風、信号無し。走りやすい!

あっという間に

島の北へ。

15:30。ゴール。全行程57kmほど。

面白かったー

16:00発の船で

明石に戻る。大人520円+自転車250円。

明石といえば



これ。16:30。ビール込みで1,100円。旨。

輪行で帰宅。19:30着。帰りは在来線オンリー。1,260円。混んでるとやっぱり乗る場所もたもたするよねー

***

しかし…何この充実感。いろいろ宿題もできたし、次が楽しみになってきました。


隔世の感

今日は昼前にBTRを20分ほど。

夕方よりウエムラ往復。バイクで行こうかなーとおもったけどDe Rosaで。

バーゲンの

インナー購入。

ロングタイツを見て「えらい古いの履いてはりますねー今はいいのがいっぱいありますよー」

約半額。んー、他に買うつもりのものがあったのに…ま、物は試し。

早速着替えて帰る。まずはインナー。確かに全然違う。汗の存在を忘れる。必須ですな。

タイツ。思いのほか足の裏側が涼しい、というか止まってる時は寒い。が、すぐに温まる。前面の防風機能と上半身のタンクトップでめちゃ暖かい。

浦島太郎状態…ま、これが今の当たり前なんでしょうね。。

ぱっとでけんね

カラダが暖まるまでが全然。

今日もコツコツ。

右から

重い腰を…もはやこんな怖いのよう乗らん笑

ヒートガンではなかなか

広がってくれませんな。温めつつコツコツ叩いて入れました。

暑い

ブレーキがちと緩いような

が、出来る人はこれでも出来るはず。なので頑張る。

しかし公園ゴミだらけ。シーソーの真下に山盛り。親の顔が見たい。

難しい

初めてカラーオーダーしてみました

が、イメージや見本と少し違う。難しい…ま、ええか。

素晴らしい仕上げ。ぼちぼち組み立てていきます。

***

BTR、今日は15分。