Contents

不動七重滝

やっと「それなり」な使い方をしてきました。

バイク用にと
262.jpg
入手しましたが本来は登山靴。登山とまでは行かなくても、目的地でうろうろしたいと思い購入しましたが、なかなか機会がありませんでした。今回やっと本領発揮。

思いつきで企画。久しぶりにどお?と声をかけ即答いただいたお痛兄さんと前から行きたかった不動七重滝に行ってきました。

行きは
0906120851.jpg
R168から南下。途中で東に抜けるがれがれの細い道を利用し

0906121114.jpg
お昼ちょうどに到着。

0906121115.jpg
展望台からはこの程度しか見えません。

ちょっと戻って
0906121125.jpg
遊歩道から滝壺に近づいてみます。が、

0906121131.jpg
川を渡る橋が流されていました。仕方ない・・・行きますか。

0906121136.jpg
ここ最近の雨の影響か、水の量も多く、流れもきついです。そしてめちゃめちゃ冷たい!が、気持ちよいです。川を渡り、足を拭いて靴を履き、上流を目指します。

0906121150.jpg

0906121149.jpg
きれいです。

0906121159.jpg
行けるところまで行きましたが、ここが限界。次回は海パン履いてきましょうか、ってことでUターンしました。

と、帰る道中
0906121201.jpg
気になる階段が。なるほど。これを登ればいいポイントに回れそうです。しかしこれが…

0906121207.jpg
結構いい運動になります。登りは二人とも無言(笑)。約20分ほど歩く(登る?)と、突如滝の音が大きくなり

0906121220.jpg
すばらしい。

最高の眺めでした。しばらく休憩してから
0906121303.jpg
再び川を渡り

0906121311.jpg
到着。捲り上げたジーンズの裾を戻し、自然乾燥させつつワインディングを楽しみました。ジーンズがさーっと乾いていくあの感覚、記憶に残ると思います。

復路はR169を北上。道の駅杉の湯川上で遅い昼食。うどんと柿の葉寿司。うまかったっす。R310を通って帰宅。途中の運動がかなり効いているようで、足ががくがくです(笑)。

ここ最近走っているルートの中にもこういうポイントがたくさんあるはずなので、今後はこういったバイクの使い方もしていきたいと思いました。

Comments

by JB店長

絶景ですねぇ \(^o^)/
ホントにマイナス異音が・・・あっウチのも!(笑)

Comment#4515
  • 2009-06-13(Sat) 19:36:57
  • Mail
  • URL
  • Edit
by okaken

楽しそうですね。

バイクに乗るのが目的じゃなくて+美味いものを食べる、+温泉、+何かを体験するツーリングもいいですね。

バイクは非日常的な空間へ導いてくれる道具なんですら。

Comment#4516
by ピッツS

かなりの水量で、きれいなフォールの滝ですねえ。
バイクだからこそ行ける所って、ありますよね。車じゃちょっとみたいな。
そういう時って、なんか優越感に浸ってしまうと思います。
それと、ジーンズが乾いていくのがわかるってとこ、ライダーでなければ得られない体験ですね。
もちろん夏限定で!(笑)

Comment#4517
  • 2009-06-14(Sun) 00:41:42
  • Mail
  • URL
  • Edit
by にえ

tetsuさんの靴が欲しいなぁ。いいなぁと思ってました。まさに本領発揮ですね(^-^)

GXにロッドホルダーでも装着して、釣りしにいこかな?なんて思う今日この頃です。
その前に…今からブレーキ組みまーっす。

Comment#4518
by tetsu

>JB店長さん:
良かったですよ~近県にも知らないところがたくさんあるので、これからじゃんじゃんいきたいと思います。異音…言うてたらまた出てきました(泣)。

Comment#4519
  • 2009-06-14(Sun) 07:49:14
  • Mail
  • URL
  • Edit
by tetsu

>okakenさん:
まさに「非日常」でした。お痛兄くんが「スピードを落として走ればもっと色んなことが見えてくるかもしれませんね」と言っていました。その通りだと思います。次はスピードを落として、というか出せないバイクで行こうか?という話になりました。声掛けさせていただきます。

Comment#4520
  • 2009-06-14(Sun) 08:01:08
  • Mail
  • URL
  • Edit
by tetsu

>ピッツSさん:
実はひそかに雨上がりを狙っていました。結果、大正解。道中の緑も綺麗だし、香りもいいし。そして水遊び。これからの季節のツーリングでは水を見つけたら意味無くぼとぼとになりに行きそうです。

Comment#4521
  • 2009-06-14(Sun) 08:07:34
  • Mail
  • URL
  • Edit
by tetsu

>にえさん:
この靴はご近所のアウトレットで入手しました。安かったですよ~。道中の渓流ではフライフィッシングを楽しんでいる方をちらほら見かけました。僕、釣りはしませんがああいう景色を見ると惹かれます。そしてカタチから入り泥沼の世界へ。。

Comment#4522
  • 2009-06-14(Sun) 08:13:36
  • Mail
  • URL
  • Edit
by とべない豚

いや~久しぶりにいい景色みさせてもらえましたよ。子供が大きくなるとこういうところにも、なかなか行かなくって食べてばっかりです。たまにはミクシィにもきてくださいv-16

Comment#4523
  • 2009-06-14(Sun) 10:15:45
  • Mail
  • URL
  • Edit
by tetsu

>とべない豚さん:
子供は連れて行ってないですよ~まあ今回行った二人はある意味子供ですけどね。子育てが落ち着いたからこそ行けるのがこういった場所じゃないでしょうか。調味料や甘味料には絶対に真似のできない癒しがあります。ぜひお試しください。

Comment#4524
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://fujitetsu.blog12.fc2.com/tb.php/1373-d13b066b