Contents

詰めすぎ?

まだやってますねん GXのシム調整。

先日のツーリングでは中速域から吹けなかったり、アイドリングが安定しなかったり。もしかして少しクリアランスが狭すぎるのかな?と思い、今朝IN側を0.1mm、EX側を0.05mm広くしました。これで両方ともメーカー規定より0.05mm前後狭い数値です。

先ほどテストラン。上記2点の不具合に変化が見られました。吹け上がり良好、アイドリングもやや安定しはじめました。カチカチ音も相変わらずたまに聞こえますが、シムのクリアランスとの連動性はなさそう。なんせエンジンが楽にまわっているような気がするのでしばらくこれでテストです。

週末には新品のオイルポンププランジャーとスプリングが到着予定。ここだといいんですが。。

Comments

by YO'SHI~

詰めすぎとは思わんけど、やりすぎかも(笑)。諦めのいい私なんか、とっくの昔に終わってるでしょう(笑)。

Comment#4542
  • 2009-06-17(Wed) 05:51:04
  • Mail
  • URL
  • Edit
by tetsu

>YO'SHI~さん:
むずがる感じが薄れ、なかなか良い感じだと思います。何せ自分しか解らん弄くりかたしちゃってますから、解るまで徹底的にやります!

Comment#4548
  • 2009-06-17(Wed) 13:01:05
  • Mail
  • URL
  • Edit
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://fujitetsu.blog12.fc2.com/tb.php/1376-29ea2722