Contents

クラッチワイヤー調整

20090707205329
ママチャリのブレーキ調整並みに簡単です。

Comments

by YO'SHI~

ママチャリのブレーキ調整並みに簡単ってのは、構造がママチャリ並みに簡単だからでしょうか? ブレーキに限らず、そこらじゅう簡単ではありますが。そういえば、う~んと昔、エンジンオーバーホールを頼まれた(3輪だったけど)のを思い出しました。シリンダーヘッドガスケットがなかったのには驚きました。

Comment#4717
  • 2009-07-08(Wed) 07:27:38
  • Mail
  • URL
  • Edit
by tetsu

>YO'SHI~さん:
おっしゃる通りです。発想が自転車に近い造りだなぁと感じています。各操作系の動きがかなり渋いので、その辺りを詰めていきたいと思っています。

しかし、シリンダーヘッドガスケットがないとは…高圧縮を狙ってのことでしょうか(笑)。

Comment#4718
  • 2009-07-08(Wed) 09:18:16
  • Mail
  • URL
  • Edit
by まめしば

そういえば、ドゥカの空冷パンタ系エンジンにもヘッドガスケットが入っていません。
ヘッド下面とシリンダー上面に凸と凹があってこれでシールするようになっています。
放熱のためなのかな?
なので、ここを面研できないので、圧縮アップするにはシリンダーベースを切削します。

Comment#4719
by あつし

このたび、イオングループにメンバー登録することとなりました、あつしと申します。
会長さん、以後お見知りおきを.....

スバルのエンジン、テスト中にカンカン言ってます。
焼き付き寸前?
いっぺんあけますわ。

イオングループからの早期退会をめざして頑張ります。

Comment#4720
by tetsu

>まめしばさん:
あらら、結構一般的な…ことも無いですよね(笑)。削りすぎたら大変面白いことになりそうです。

Comment#4721
  • 2009-07-08(Wed) 17:55:55
  • Mail
  • URL
  • Edit
by tetsu

>あつしくん:
いうこそよらっしゃいました。会費は無料です。思う存分バラバラにしてお楽しみ下さい。

Comment#4722
  • 2009-07-08(Wed) 18:03:21
  • Mail
  • URL
  • Edit
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://fujitetsu.blog12.fc2.com/tb.php/1397-4db8fa14