Contents

梅雨明けた?

今朝、いつものルートを楽しんできました。天気予報に反し快晴!

このシーズンにいつもの休憩ポイントで売っている桃。
20090712085740.jpg
果汁だくだく。まるでジュースのかたまり。最高でした。

・YO'SHI~さんから分けていただいたエンジン、絶好調です。キャブは決して良い状態に無いはずなのに…これはもしかしたら元のエンジン・オーバーホール前の状態よりも良いかもしれません。「何か…ほんっっとに申し訳ないなぁ」と思いながら走ってました。

・ベルリンガーのブレーキマスター、やはりいいです。的確な制動、挙動の管理等が思い通りに出来ます。制動力が握力では無く「レバーの引きしろ」に依存していることを身体が思い出し、脳みそとの連係がうまく行きはじめた後半は今までになく安心して走れました。レバーを引くとリアル且つリニアに効いてくれるので、コーナー手前でも安心して「タメ」を作ることが出来ます。こんなことならもっと早くつけりゃ良かった…と思いました。

かちかちエンジン、名づけて「1号機」。僕は本当に1号機に着手する日が来るのでしょうか。ちょっと心配になってきました。。

Comments

by YO'SHI~

美味しそう! ボクも昨日、初モノの桃をいただきました。桃といい朝走りといい、何かさぁ、同じタイミングで同じようなことしてると微笑ましいですね。こちらもエンジンは絶好調です。車体に難問発生ですが…。ベルリンガー、いいでしょ! 例のキャリパーに替えても、たぶんφ14のままイケるのではないかと思います。GXとVespa、2台まとめて試乗させて~!

Comment#4751
  • 2009-07-13(Mon) 07:53:39
  • Mail
  • URL
  • Edit
by tetsu

>YO'SHI~さん:
農家直送の採れたてなので固いのがほとんどですが、お店の人に「今食べたい」と伝えると良い感じのを撰んでもらい、水で洗って、ナイフ貸そか?とまで言ってくれるという…朝から最高の施しを頂いてきました。

ベルリンガー、やっぱりいいですね。フロントサスのネガティブな状態をカバーできていることには驚きました。それよりもエンジンの状態!後悔させてしまうかもしれません(笑)。

Comment#4752
  • 2009-07-13(Mon) 13:36:44
  • Mail
  • URL
  • Edit
by あつし

普通の人は、今動いているエンジンが調子いいと、おろしたエンジンはいじらないものです(笑)

変態さんは別ですが!

ところで、ボルボは行くとこまでいったれ!的なノリでガンガンばらしてます。
スピードメーターも基盤摘出してハンダごてあててますわ。
何かワクワクしながら作業してます。

Comment#4753
by とべない豚

今日私はリターン後、初ソロツーリングにSRXでかけました。もちろん目当てはモーニング。琵琶湖岸を北上し、お目当ての喫茶店は定休日。めげずに彦根のスタバに行こうとしたら突然の雨。Uターンして家の近くの喫茶店にいったら、「もうランチよ」と言われてしまいました。これから平日もうろうろしようと思います。v-16

Comment#4754
  • 2009-07-13(Mon) 16:50:11
  • Mail
  • URL
  • Edit
by tetsu

>あつしくん:
何でもやりますなぁ。電気周りに付き物の車両火災には充分注意!して楽しんでください。

Comment#4755
  • 2009-07-13(Mon) 17:53:17
  • Mail
  • URL
  • Edit
by tetsu

>とべない豚さん:
おつかれさまでした。夏のツーリング、雨は大歓迎ですよね…まあ、そんな事言うのは僕だけでしょうけど。いい季節になってきましたね。どんどん走りに行きましょう。

Comment#4756
  • 2009-07-13(Mon) 17:58:31
  • Mail
  • URL
  • Edit
by となかい

いいなぁベルリンガーと桃。数年前に富士山へ旅行に行った時、忍野八海の近くで売っていた桃を食べ損ねたのを今でも後悔しています。
今年は土日は高速1000円なので、ちょっと桃を食べに富士山まで行って来ようかな。
あっ千里浜のなぎさドライブウェイの焼きハマグリも食べ損ねたんだった。

Comment#4757
  • 2009-07-13(Mon) 21:40:08
  • Mail
  • URL
  • Edit
by tetsu

>となかいさん:
桃、旨かったですよ~旬のものですからね。しかしいろいろな所に行かれているんですね。スゴいなぁ。

Comment#4758
  • 2009-07-14(Tue) 00:13:22
  • Mail
  • URL
  • Edit
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://fujitetsu.blog12.fc2.com/tb.php/1402-a3ea05e4