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まだいけました

20090723000932
パッド残量が気になり、点検。結果、全て2.5mm~3mm残ってました。特に不満も感じないので次も純正(brembo)でいきます。
しかしこの通称おむすびキャリパー、ゴム類もしっかりしてるし、構造もシンプル。ほんと手間が掛かりません。

Comments

by YO'SHI~

やっぱ信頼性ではブレンボにかなうところはありませんね。という私は、マスターもキャリパーも他社製ですが、同じスペックの製品があれば、少々値段が高くてもブレンボ製を選ぶと思います。デザインもカッコええよなあ…。そういえば、ブレンボの研究開発センターって、あのジャン・ヌーベルのデザインです。イタリアはええなあ。

Comment#4830
  • 2009-07-23(Thu) 11:46:03
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by MAKOTO

MHRも長く純正のキャリパー(ディスクローターも)でサーキット走っていました。
パッドも良くなっているし、制動力に不満を感じる場面はあまりありませんでした。

ウエット性能にやや難あり・・ですかね?

Comment#4831
  • 2009-07-23(Thu) 12:27:43
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by tetsu

>YO'SHI~さん:
僕、ブレンボを見くびっていたようです。何の根拠もなく「レンジの狭い偏った製品」というイメージを持っていましたが、使って気に入り、開けてみて驚きました。このキャリパーをつけているオーナーはすぐにキャリパーを近代化したがる傾向が強いと思いますが、もったいないことだと思いました。

Comment#4833
  • 2009-07-24(Fri) 00:56:02
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by tetsu

>MAKOTOさん:
やはり雨は苦手ですか。極端に効きが悪くなるのはパッドが古いからかなと思ってましたが…ひとつ解決出来ました。ありがとうございます。

Comment#4834
  • 2009-07-24(Fri) 00:59:01
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by ラウペン

雨に弱いのは、Tetsuさんにとって、大変ヤバくない? 要検討?

Comment#4843
  • 2009-07-25(Sat) 11:19:57
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by tetsu

>ラウペンさん:
你好。
雨天時は少し効きが悪くなります。最初のタッチが鈍くなる感じといいましょうか。ま、雨の中、公道であのほっそいタイヤにがつん!と挙動を与えても何もいいこともえらいことも無いと思うので、これは「天然ABS」なんだ、と思うことにしてます。車間距離の保持と安全運転を心がけることで問題は解消されます。
購入当初、晴天でも効かん効かんと思ってましたがそれは630と比較してのこと。GXに乗って初めて「あ、LM3ってブレーキよく効いてるほうなんだ」と気付いたわけです。。

Comment#4848
  • 2009-07-25(Sat) 17:53:52
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