Contents

高熱

月曜の夜、vespaでうろうろ。

小1時間ほど走って帰宅。ふと、タイヤの空気圧が気になってタイヤを触ってみると。

…ん?

ウォーマーあてた?って思うくらい熱をもってます。

ブレーキを引きずったのかと思い、リヤタイヤを回してみましたが問題なし。

ちょこっと調べてみると「極端にリヤ荷重になる設定のため、リヤタイヤに対する負荷は大きく、タイヤが良く減ります」とのこと。

ふーん なるほど。ま、安いタイヤだしOKですね。

引き続きうろうろしていると、いかにリヤ荷重がかかっているかがよ~くわかる動画を発見。

登りも下りも、滑っている時の安定感がリヤの雰囲気を感じさせます。0:53~1:00のアクション、かなりいい感じです。

オフロードのヘルメット、案外vespaに似合うもんですね。。

Comments

おもしろそ~ by ロクイチ丸

こんな事しようと思うのは、モタード経験者しかいませんよね(笑)

ボクは峠でしている所なんか大好きです!

しかし、べスパって速いんですね~

Comment#4893
  • 2009-08-05(Wed) 10:50:36
  • Mail
  • URL
  • Edit
by にえ

うぉっ!!!この人は一体…ナニモンですか?(驚)

ルーツ(例の原付レース)に出てる、バカっ速ベスパも凄いと思ったけど、これまた…凄い人がいるもんですね。

1:16付近のリヤの流し方に、思わず「うぅむ…」です。

またオフ車が欲しくなってしまいました。原付サイズのオフ車…買おっかなぁ(汗)

Comment#4896
by tetsu

>ロクイチ丸さん:
どノーマルに乗ってみてください。こんな動き、全く想像できません(笑)。

Comment#4897
  • 2009-08-05(Wed) 20:30:01
  • Mail
  • URL
  • Edit
by tetsu

>にえさん:
速い遅いは別にして、楽しそうですよね。開けた瞬間にこれだけのパワーが出るようにするためにはげんなりするくらいかかるんでしょうねぇ。原付2種、ちょろっと乗るのは本当いいです。ベスパが楽しいおかげでGXの作業が全く進みません。考え物です。。

Comment#4900
  • 2009-08-05(Wed) 20:49:29
  • Mail
  • URL
  • Edit
by あつし

のぼりでもあれだけすべらせるってかなりのハイパワー??

下りの切り返しがスキーみたいに綺麗(笑)

Comment#4904
by tetsu

>あつしくん:
普通のとは似て非なるシロモノと思います。

スキーに近い感覚ですよ!

…スキーやらないんで知りませんが(笑)。

Comment#4908
  • 2009-08-06(Thu) 19:50:13
  • Mail
  • URL
  • Edit
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://fujitetsu.blog12.fc2.com/tb.php/1426-1b85f5ab