Contents

その後

このときのお話、続きがあります。

各所より温かいお言葉を頂きました。お声掛けいただいた皆様、その際はありがとうございました!

が、メーカーが対策品としているモノをこの目で確認したいと思い、結局発注することにしました。

発注のメールを入れた翌日。見慣れない電話番号の着信。輸入販売元の担当の方からのお電話でした。

お話をうかがうと「無料で結構です」とのこと。

????????????????????

…見たはったんかしらん(汗)。

と言うわけで到着しました。
0908072258.jpg
上が対策品です。

0908072259.jpg
溶けすぎですね。。

ウインドウの透明度が落ちたので肝心の液面確認は確認できませんが、マメに見れば問題ないので気にしません。

先ほど組み付け完了。見た感じ問題なさそう。早くテストに行きたい!

Comments

by YO'SHI~

良かったですね。14日のラ・パラでテストしましょう。当日枠、まだ空いてると思います(笑)。

Comment#4923
  • 2009-08-12(Wed) 07:40:23
  • Mail
  • URL
  • Edit
by まめしば

輸入元に何があったのかは知る由もありませんが、何はともあれ良かったですね。

Comment#4924
by tetsu

>YO'SHI~さん:
おかげさまで事なき(?)を得ました。14日は所用で参加できません。天気よさそうなので楽しみですね。脱水症状に気をつけて(<僕は真夏の耐久で経験済み。。)楽しんできてください。

Comment#4925
  • 2009-08-12(Wed) 11:06:30
  • Mail
  • URL
  • Edit
by tetsu

>まめしばさん:
思ったことと逆のことが起こり続けているので、今後はこの法則を利用しようと思います(笑)。

Comment#4926
  • 2009-08-12(Wed) 11:22:46
  • Mail
  • URL
  • Edit
by もっちゃん

マメにメンテする人達からすりゃアルミのメクラ栓でもいいですよね
安心が一番です(笑

Comment#4928
by まめしば

私も、もっちゃん様のご意見に一票!!
タンクのフタって、そのそも定期的に開けるべきものですね。
私のタンクにも窓なんて付いていませんし・・・

Comment#4929
by YO'SHI~

メンドクサいことが嫌いな私は、外から液面が見えないと困ります(笑)。

Comment#4930
  • 2009-08-12(Wed) 23:55:33
  • Mail
  • URL
  • Edit
by tetsu

>もっちゃんさん:
溶接で埋めてしまえ!と思ったりもしましたが。。

Comment#4932
by tetsu

>まめしばさん:
まっくろのリザーブタンクなんですね。透明のタンクでも見てるようで見ていないような気もしますので、これでいってみます。

Comment#4933
by tetsu

>YO'SHI~さん:
取り付けてみました。液面、見えそうで見えません。トルクスレンチ、車載工具に追加しなくては…。

Comment#4934
by 強面1号

取り付ける前に、採寸しとけば旋盤でアルミ、ステン、で同じものを作って予備に置いとけましたね。フルード交換の時にお申し付け下さい。製作費は一寸高いですよ!缶コーヒー1本で(笑)

Comment#4935
by tetsu

>強面1号さん:
フルード交換、とりあえずやりました。何も出てこなかったのは何も入っていなかったからなのかそれとも詰まって出てこないのか…。ウィンドウのふた、外せると思います。良かったらまた相談乗ってやって下さい!

Comment#4936
  • 2009-08-14(Fri) 06:15:48
  • Mail
  • URL
  • Edit
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://fujitetsu.blog12.fc2.com/tb.php/1434-0360a1db