Contents

もれてきた

朝起きると家の中がガソリン臭で充満。。ガレージに行くとGXがぼとぼと。
0910032315.jpg

どうもコックが締まりきっていない様子。はー、ぱっとせんねぇ 負圧式。

バラしてみると
0910032335.jpg

おいおい…
0910032336.jpg
まだまだ錆が残っている様子。完全にガソリンを抜いて乾かし、錆取りを…と思ったけどめんどくさいからまた今度。

しかしひどい錆。1番が最近濃いのでフロートバルブ付近にまた錆がたまってるんでしょうねぇ…。

ある程度錆を追い出したので次はコックのテスト。

ここ?
0910032356.jpg
しかし、ON/RES/PRIははっきりしています。

再び組むがやはりぽとぽと漏れてきます。ということは錆と漏れとは関係なし、と。

ということはOリングがきっちり座っていないからかな?ということでダイアフラムが座る面をオイルストーンで均しました。
0910040954.jpg

結果。止まりました。ま、やっつけですね。錆取りとOリング交換をしないといけません。

Comments

by あつし

ええなあ、ご家族が寛容で。

うちをガソリン臭で満たしたら、即刻趣味を取り上げられますわ~

路上で止まったことなんて「一度もない」からね!

Comment#5092
by tetsu

>あつしくん:
朝一番に起きて慌てて家中の窓を全開に!家族が起きる前に無事消臭、事なきを得ました(汗)。

止まったんじゃない!「止めた」んやからね(笑)。

Comment#5094
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://fujitetsu.blog12.fc2.com/tb.php/1474-8e08d564