Contents

いいかも

これなんかどーですか?

と言われて見せてもらったのがアストリアスというメーカーのギター。E.C CURRENTという廃盤モデルです。



知りませんでした。聞くと国産、且つ職人さんの手工品だそうです。

eccurrent.jpg
ちょっと弾かせてもらいました。

…びっくりです。

まず弾きやすい。ネックもしっかりしてます。で、音が僕好み!フィンガーピッキングにもぴったりです。

ん~…でも予算オーバーなんです。。

そうこうしているうちに閉店に。後ろ髪引かれつつ帰りました。

負けてくれへんかなぁ、と思いつつ家に戻って調査開始。

ファンサイトがありました。

調べれば調べるほど…いいですね~。

Comments

by あつし

ほー、ファンサイトを読みましたが興味深いですね。
で、自分のギターのブランドはどうなんやろと調べてみたらファンサイトありました。
http://dreamworks.fc2web.com/yamaki_daion/
全然知らなかったことがたくさん書いてあって興味深かったですわ。
手持ちのクラシック(信濃楽器)とフォーク(ヤマキ楽器)が大阪の販売会社ダイオングループ傘下でどちらも長野県諏訪市のメーカーというのも面白かったですわ。

Comment#5199
by tetsu

>あつしくん:
いい感じでしょ?しっかりしたバックボーンは必ず音に反映されると思います。
日本製、なかなか奥が深いです。

Comment#5200
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://fujitetsu.blog12.fc2.com/tb.php/1489-bc777472