Contents

RACERS VOL.1

RACERS VOL.1 買いました~
200910272125.jpg
極端に「モノ」の詳細解説だけに特化せず、当時の背景や雰囲気、ドラマもわかりやすく、しかし詳しく取り上げられていたので個人的にはとてもバランスの良い本だと思いました。モータースポーツはあくまで主役は「人間」ですもんね。

’83 ケニーロバーツ引退の最終戦。僕がレースに興味を持ち始めたのは’85だったのでいまいちよく解ってなかったんですよね。その内容、今頃知りました。面白い展開だったんですね~(遅)。

NS500、やっぱりかっこいいですね。そういやこいつも3気筒。。

気になったキーワード「コーナーリングはエンジン、最高速は車体」「ロー&ロング」…覚えときます。

当時のワークスマシンの整備風景ってほんとかっこいいですね。他にも懐かしい写真がいっぱい!次号が楽しみです。

…しかし、ええなぁ 2スト。

Comments

by SS2GO!!!!!

中野真矢が引退を表明したそうです。
.....非常に残念!

Comment#5121
  • 2009-10-28(Wed) 09:37:34
  • Mail
  • URL
  • Edit
by tetsu

>SS2GO!!!!!くん:
さいですか…。中野選手には良いレースをたくさん見せていただきましたね~。

Comment#5122
by senriDトラ

最近ハスクの出番無いのですか11月1日美浜でレアルがありますよ

Comment#5123
  • 2009-10-28(Wed) 21:03:48
  • Mail
  • URL
  • Edit
by tetsu

>senriDトラさん:
ご無沙汰しております!いつもありがとうございます。
11/1は家族の用事で引っ張られておりますです…。エントリーリスト見ましたよ~。頑張ってきてください!

Comment#5124
by ラウペン

83年のスペンサーの写真で、S字コーナーをブラックマーク付けながら抜けていくシーンがあったように覚えています。今のバイクからみると、非常の細いタイヤで、たぶんグリップも格段に劣っていたんでしょうが、とにかくアクセルの開け方が半端じゃなかったようですね。ライブでその凄さを実感できなかったことが私も残念です。
でも、間違いなく83年は伝説の年ですよ。
中野選手の250最終戦で、ジャックに最終コーナーからの立ち上がりで、数センチ差されて、チャンピオンになれなかったシーンを思い出します。
今年の青山選手の活躍はとてもうれしい限りで、最終戦でチャンピオンを決定してほしいですね。

Comment#5131
  • 2009-10-30(Fri) 23:44:05
  • Mail
  • URL
  • Edit
by tetsu

>ラウペンさん:
「伝説の'83」がやっと理解できました。凄い年だったんですね。あの後動画見まくってます。
中野選手、そのシーンも印象的ですね。ゴールの瞬間、一緒に見ていた嫁と凍りついたのを思い出しました。

ワールドでそのまま引退する選手が多いですが、全日本で走ってほしいなぁ、と思います。良いレースが見れると思うんですけどねぇ。。

Comment#5132
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://fujitetsu.blog12.fc2.com/tb.php/1496-3f09a64f