Contents

常備薬

のごとく、ストレートさんに置いてありました POR-15とノックスドール700。

そういや見たことありました。まさかお世話になろうとは。。

Comments

by にえ

POR-15は手につくと、なかなか取れへんので気ぃつけて下さいね~。

うちのRZのフレームはPOR-15で塗装したものです。固い塗膜であるが故、衝撃には弱いのが難点です。塗装後にボルトを締め付けるとテキメンです。場所によっては、ボルトを締め付けたあとで塗装した場合がよい部分もあると思います。

ジンクリッチペイント(亜鉛粉末入り防錆塗料。防錆塗料としては最強)のスプレーが数本あまってるけどいりますぅ?
この手の塗料にしては珍しい「黒色」です。上塗りは不適なので、見えないところ限定ですけどね。

Comment#5235
by tetsu

>にえちゃん:
おおきに。RZのフレーム、POR-15だったんですねぇ。もはや僕の中ではメジャーな塗料になりつつあります(笑)。

ジンクリッチペイントって興味あります。今日の作業で本格的にがっつりやることにしたので、方針再考中です。是非見せてください。

Comment#5236
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://fujitetsu.blog12.fc2.com/tb.php/1541-74bce57a