Contents

大掃除のついでに

バイクもお掃除。
091230 (2)
エアクリーナー、結構汚れてました。圧搾空気でお掃除。ま、高いしまだまだ引っ張ります。

年賀状のプリントアウトを待ってる間、
091230 (7)
前から気になっていたリヤブレーキキャリパーを分解。停車時は何ら問題ないんですが、走行中に操作するとペダルが2秒くらい「残る」んです。戻りが悪い。ずーっと引きずってるわけでもないんですが。

マスターは先日改善済みなので今日はキャリパーです。

改めて見てみると
091230 (6)
やっぱだめかねぇ。

中の溝は
091230 (5)
ぱっと見ぼちぼちですが、

見えないところをほじくると
091230 (4)

091230 (3)
手前の溝に結構残ってました。このゴミのせいでシールの動きが悪くなってたのかなぁ。

組んで近所を試走。ちょっとマシになったような気がします。明日、もうちょい距離を伸ばしてみます。

Comments

by にえ

んー。もうちょっとマシなピストンがあったと思うので、探しておきます!!

Comment#5275
by tetsu

>にえさん:
まじっすか?!助かりますっ。溝掃除の意味、やっと解った気がします。

Comment#5276
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://fujitetsu.blog12.fc2.com/tb.php/1557-7d8b0f09