Contents

あおにしてみた

100125 (5)

初めてがっつり乗った日から、買う気満々。ヤフオク等々で探しまくってました。返却するまでに手配したかったんですが、叶わず。思ったより相場は高いものでした。

本日、お痛兄さんに返却。持ってきてもらって、取りに来てもらって…申し訳ありませんでした。ホントありがとう!

さて、いつになったら運命の出会いがやってくるのかなぁ…もーちっとお金貯めますかねぇ。。と国道をクルマで走っていると、近所の老舗バイク屋さんの店先にカブが。

慌てて路肩に寄せ、見に行くとかなり旧めの90。が、修理預かりのようにも見えます。店内に入って聞いてみると

「売りものですよ」と。
100125 (11)

100125 (12)
ええなぁ。で、おいくらですか?と価格を聞くと…



予算を下回る価格。もちろん!即決です。

何でも前オーナーは御歳87歳、元日本軍航空隊の戦闘機パイロット。店主曰く「人間としての格が違う」そうで…何となく解る気がします。

「チェンジ変えるのに足が上がらん」ようになったので、このカブを下取に出してスクーターに乗り換えられたそうです。ん~まだバイクに乗るんですねぇ。かっこいい。

そんなわけで素晴らしいオーナーさんのあとを継ぐことになりました。

帰ってじっくり眺めてます。
100125 (4)
通称「かもめハンドル」。レッグシールドが小ぶりでかわいいっす。

100125 (9)
シート裏の製造日を見る限り35年前ぐらいのものかと。しかし写真うつりええなぁ。

100125 (7)
実走のようです。

100125 (6)
マフラー、いい感じです。しかし僕はブルーXイエロー配色のバイクに縁がありますね(笑)。

さて、ぼちぼちメンテナンスして楽しみたいと思います。

Comments

by お痛君兄

これに乗って、桜の咲く川沿いの土手なんか走ったら気持いいやろなあ~

Comment#5312
  • 2010-01-26(Tue) 00:43:10
  • Mail
  • URL
  • Edit
by あつし

買うとは思ってたけど、もう買ったんかいな!
予想のはるか先を行きますな~
阪南のあたりはカブで走ったら気持ちいいとこいっぱいやね。
箱の裏の海沿いもええかも。
去年の秋は西鳥取漁港とかへ行ってきましたわ。

お互い帰省するとこが無くなったけどたまにふらっと行きたくなるね。

Comment#5313
by tetsu

>お痛兄さん:
おかげさまで(笑)こんなものに手を出してしまうことになりました。お借りしていたのと比べるとちょい古いので、あれぐらいしっかり走ってくれるかどうかが心配ですが。桜の季節までには不安なく走れるように仕上げて行きたいと思ってます。

Comment#5314
  • 2010-01-26(Tue) 11:50:10
  • Mail
  • URL
  • Edit
by tetsu

>あつしくん:
早いやろ?僕もびっくり(笑)。

去年デリカで失敗し、今年はカブで成功(笑)。今回のでわかりました。こんな物件情報に限らず、「本当に」いい情報ってネットの中にはもはや落ちていない、ということ。相場を掴むだけのツール、ですな。

ころころ走っても気持ちいいけど、幹線道路を延々走るのもなかなか痛快です。原付2種ツーリング、行きましょか。

Comment#5315
  • 2010-01-26(Tue) 12:21:29
  • Mail
  • URL
  • Edit
by ピッツS

なんだか、運命的な出会いですね。
こういうのって、案外いつまでも手元にあるもんです。
大事にされてください。

Comment#5316
  • 2010-01-27(Wed) 01:25:32
  • Mail
  • URL
  • Edit
by 強面1号

原付2種ツーリング 3輪でもOKですか?

Comment#5317
  • 2010-01-27(Wed) 05:09:49
  • Mail
  • URL
  • Edit
by tetsu

>ピッツSさん:
妄想しながらクルマを走らせていて、この車体が視界に入ったときのドキドキ感!運命を感じました。ま、運命の出会いが多すぎるのが僕のダメなところですが(笑)。少しずつ手入れをして、大事にしたいと思います。

Comment#5318
  • 2010-01-27(Wed) 09:23:14
  • Mail
  • URL
  • Edit
by tetsu

>強面1号さん:
もちろんです!いい季節になったらみんなでおべんと持ってお花見でも行きましょう!

Comment#5319
  • 2010-01-27(Wed) 09:31:16
  • Mail
  • URL
  • Edit
おめでとう! by かわぐち

気に入るのが見つかってよかったですね。求めよ、さらば与えられん、どこかで古バイクの神様がご覧になっておられるのかと思います。

Comment#5320
  • 2010-01-27(Wed) 22:34:19
  • Mail
  • URL
  • Edit
by tetsu

>かわぐちさん:
ありがとうございます!GXとの出会いといい、今回といい、僕には何かあるのかも…と思い込んでおきたいと思います(笑)。

今回のは電気周りに未経験の品(セレン整流器・6Vユニット)が多いのでまたまたいい勉強になりそうです。

Comment#5321
by 飛行機屋

私としては是非とも前オーナーとお話がしてみたいです。

Comment#5322
  • 2010-01-28(Thu) 10:41:41
  • Mail
  • URL
  • Edit
by あつし

飛行機屋さんご無沙汰です。

ですよね。
海軍機なのか陸軍機なのかも気になります。

Comment#5323
by tetsu

>飛行機屋さん:
このバイクをわけてもらったショップに今も来られているそうです。会ったらいろいろ聞いてみるつもりです。

Comment#5324
by tetsu

>あつしくん:
というわけで、専門用語はよく解らないのでご同行願います(笑)。

Comment#5325
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://fujitetsu.blog12.fc2.com/tb.php/1567-c8cce9e9