Contents

勉強

遅めに起きてみたら、子供も嫁もまだ寝ていたので朝からうろうろ。

今回は京都へ。毎月21日に東寺で開催されている「弘法さん」の見学です。

旧い自転車が出品されてないかなぁ、なんて思いつつ移動。京都市内に入ったあたりから雨がぱらぱら。

着いたら
100321.jpg
結構降り始めました。

仕方ないので
100321 (9)
お休みの店の軒先をお借りして雨宿り。歩道を押してうろうろできる存在感のバイク、いいですね。

10分ほどで
100321 (10)
雨は上がり

100321 (11)
見学開始。

100321 (12)
着物の方、結構居られました。場の雰囲気がさらに良くなります。美しいです。

お目当ての自転車、なんてのは一切無く、反物や陶器
100321 (13)
文鎮とか置物とか数珠とか何か古い木の板とか。全く解りません(笑)。

ただ並べて売ってるだけでなく、出品されているかたが、自分の持ってきた商品についてマニアックなお客さんに質問して教えてもらっている、というシーンを結構見かけました。単なる販売ではなく、文化交流の場なんですね。

今日は何も買いませんでした。時々見に来て、勉強して、少しずつ目を肥やそうと思います。

スーパーカブは今日も痛快に走ってくれました。
100321 (15)
あーおもろかった。

Comments

京都生まれですが、 by ラウペン

弘法さんへは行ったことがありません。でも、写真の感じからすると、、、 まあいいか。
一度カブで連れ立って走りたいですね。

Comment#5382
  • 2010-03-24(Wed) 01:07:36
  • Mail
  • URL
  • Edit
by tetsu

>ラウペンさん:
そうですね、行っても今は多分「ま、いいか…」です(笑)。が、今から少しずつ見ておくと、そのうち面白いと思えるようになるかも、とも思いました。
カブでツーリング、楽しそうですね。僕の高校の同級生も先週末70を買いました。着々と仲間が増えていっており、うれしい限りです。

Comment#5383
  • 2010-03-24(Wed) 09:51:38
  • Mail
  • URL
  • Edit
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://fujitetsu.blog12.fc2.com/tb.php/1584-99b36ec8