Contents

やること早い

気になったら即実行。買って…いや見てきました(笑)。
100522 (61)
お店の方に了解を頂き、見学させてもらいました。

イメージよりも大きかったです。またがると軽くかかとが浮く感じ。しかし軽いのでなんてことありません。僕の体型にはちょうど、って感じました。

ボディ(シェルっていうんですね)はスチール、です。触るとやはり「ぬくい」。温かみがあります。サイド部の曲線は何ともいえず、いい。

エンジンをかけてもらいました。うるさい?静か?国産のスクーターをじっくり見たことないので基準は全くなし。未知の世界です。まぁ、趣味性はあると感じました。

この車両は説明していただいた方の持ち物。「良かったら、ちょろっと乗ってみます?」

!!

と言うわけで
100522 (65)
お言葉に甘え、お店の前の道を試乗させてもらいました。

今のスクーターって速いんですね~。アクセルはかなりのハイスロットル。それをくいっとひねるとあっという間に60km/h(=一番使うところ)あたりまで到達します。体感的には2.5~3秒ぐらい?もちろんその先もまだまだ余裕あり、です。

加速時、フロントタイヤのばたつきが少し気になるくらいで、適度な機敏さを兼ね備えた安定感があります。ブレーキがとても扱いやすいのも印象的。

アイドリング時。単気筒の心地好い振動がグリップとシートから伝わります。必要以上に洗練されていないところが個人的には大変イイ!と思いました。

まだまだ感じるところはいっぱいあります。とても書ききれません。

記念撮影。
100522 (63)

100522 (62)
スクーターの老舗が作りこんだこの乗り物。個人的に趣味の乗り物としては必要不可欠と思い込んでいたシフト操作ですら「不要なもの」と感じさせてくれるんだなぁ…と。

購入や乗換えは今は金銭的・物理的に不可能。なのでとりあえず、しっかりアタマの中に刷り込みました。しばらく脳内で熟成させたいと思います。

100522 (68)
…続く(笑)。

Comments

Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://fujitetsu.blog12.fc2.com/tb.php/1603-5c47a013