Contents

愛でてきた

行ってきました 古い二輪を愛でる会

今年も晴天!大変気持ちの良い日になりました。犬の散歩やら何やらこなして出発。ぷぃーんと走って会場についたのは8:30。
101103 (15)
はい、浮いてますな(笑)。しかし全く無視されることも無く、しげしげと見ていく人も。

見る間に台数が集まってきました。偶然かもしれませんが、去年はだいたいジャンル別・メーカー別に分かれて駐輪していました。しかし今年はばらばら。加えて去年より若者も増えているような気がします。いいことだ!ネットでの口コミが影響しているのかもしれません。若者らしいジャンル、ラット・ヴィンテージオフロード・旧車と日米英伊その他国籍の古いバイクが一同に介する去年以上のごちゃ混ぜ空間。たまりません。現地合流したokakenさん、SS2GO!!!!!くんと共にびりびりしまくり(笑)。

さて、気になるバイクを数点。
101103 (8)

101103 (5)

101103 (6)
GILERA SATURNO。ずーっと気にしてます。オーナーさんに色々と教えてもらいました。80km/hあたりが一番楽しいそうです。んー、理想的。

SR500。
101103 (14)

101103 (3)
飾りっ気の無さ、何かびびっときました。

PX200E。
101103 (16)
ええなぁ。。

XL250Rパリダカール。
101103 (28)
この車体、何と60000kmオーバー。なのにぴっかぴか。素晴らしいです。

Hi ウォルターウルフ仕様。
101103 (35)
フロアといいカバー類といい、本当にきれい。

先日行ったイベント以来、勉強しまくってる英国車。
101103 (17)

101103 (13)

101103 (12)

101103 (11)

101103 (10)

101103 (9)
途中、誘惑という名の情報をいただきました。ムリムリ。

そして私的本日のハイライト。
101103 (21)
SUNBEAM MODEL 90

101103 (22)

101103 (26)

101103 (29)1

101103 (31)

101103 (32)
この給脂システム、自転車にも採用されていますね。

101103 (27)

101103 (30)
オーナーさん(右の方)にいろいろとお話を伺いました。大先輩のお話、とても勉強になりました。

自分もいつかはこの年式のバイクを、と思っていました。しかしいつから始めたら良いのか、いつ始めるのか、そもそも始めることができるのかどうか、全く手探りでした。しかし今日、おぼろげながらラインが見えてきたような気がします。できるだけ若いうちに触れておいたほうが良いかも…というのが今日のところの結論。

ま、その前に宿題をやっつけないとね。。

Comments

Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://fujitetsu.blog12.fc2.com/tb.php/1654-301751df