Contents

ツーリングというより見学

今日はMax Fritz神戸店さん主催のツーリングに参加してきました。こういったマスツーリングは久々。
10110701.jpg
相変わらず浮いてます。

さてスカラベオ。こういった使い方は初めて。どないなるかと思いましたが、まぁ及第点って感じでした。

高速道路は120km/hクルーズが何とか可能。しんどいです。峠は登りがきつい!アクセルは気付けばすぐにストッパーにコツン。で、追い越しの際に思ったほど進まず難しかったです。これまたしんどい。まぁ、そんなことしなければ良いし、そんなことするバイクではないんですが。

それ以外はいつもどおり。なので気分は「むちゃくちゃ遠いところまでお遣いに来ているような感覚」。んー、何だかなぁ。。

操作らしい操作も無く、自身の騒音がほとんど無いので、気になるバイクの後について走るとじっくり堪能できるという美点を発見。気になるバイクとは
101107 (2)
たっぷり見学させていただきました。お昼にはBSA GOLDSTARのオーナーさんにいろいろ教えてもらいました。あー、ホントにやばい…。

その他、BMW・HDもじっくり見学。極端に美観にこだわらずにかっこよく使い倒しているバイクが多く、潔くてかっこいい!いい刺激を頂きました。

久々の高野龍神スカイライン。
101107 (17)
操作が簡単な分、視界に集中できるからなのか、景色の情報が今までよりもたくさん入ってくるような気がしました。運転は退屈だけど、これはこれでメリットですね。きれいな紅葉を楽しめました。19:00前に無事帰宅。

***

全員で30台、うち約3分の1が初参加。しかし皆さん本当にマナーが素晴らしい。列のどこを走っていても物凄く走りやすかったです。気持ちに余裕のあるベテランさんが多いからでしょうか。勉強になりました。次回も是非参加させていただきたいと思います。先導の方、遠方から来られた皆さん、お疲れ様でした!

Comments

濃い~いツーリングでしたね by TOKU(ザイングリフ)

チョー静かなマシンでしたね。tetsuさん途中で停まって写真撮る余裕もあったようで、目を三角にして登りつめた自分はなんだったの?

帰りの阪和道では背後から迫りくるスカラベオのヘッドライトの明るくてデカかったこと。

Comment#5609
  • 2010-11-09(Tue) 18:19:26
  • Mail
  • URL
  • Edit
居眠りはしてません by マックスフリッツよしだ

今回ご参加いただきまして有難うございました。とても楽しい一日を過ごさせていただきました。
刺激になるバイクにも出会えたようですね。
次回もご参加いただけるのを楽しみにお待ち申し上げます。

Comment#5610
by tetsu

>TOKUさん:
峠も非力なスクーターで走ればただの登り坂(笑)操作が退屈なもんで、他にやりたいことがいろいろ出てくるのです。しかし綺麗な紅葉でした。

T110のライト、良い感じでしたね。少し暗めの光の色が何ともたまりません。帰りの広域農道でみた、前走のヘッドライトの光の列が幻想的で、それと相まってますます良いイメージが膨らんでいます。

Comment#5611
  • 2010-11-09(Tue) 22:59:15
  • Mail
  • URL
  • Edit
by tetsu

>マックスフリッツよしださん:
まさにサイドカーの「船を漕ぐ」がごとく...いや失礼(笑)。

しかし楽しい1日でした。未だ余韻に浸ってます。次回が楽しみです!

Comment#5612
  • 2010-11-09(Tue) 23:03:34
  • Mail
  • URL
  • Edit
遅ればせながら・・・ by フランキー

ツーリングお疲れ様でした。
スクーターで高速乗って紀南までツーリングに来る方がいるとは・・。
しかもマックスフリッツ ツーリングで・・・。
という自分もジェベルですけどね。

スカラベオ、面白そうなバイクですね。
なんだかんだ言いながら龍神のぼり結構早かったんではないですか?

------------------------

そう、私も英国車興味ありです。

Comment#5613
by tetsu

> フランキーさん:
排気量が小さいのでついつい下衆い走りになっていたと思われますサーセン(汗)。バイクがバイクだけにやはり異色の存在になりましたが、折れずにまた参加したいと考えてます。

英車の件...特にこの機種が欲しい!というのはないので「求めよさらば与えられん」のココロでのんびり構えて期を待ちたいと思っています。

Comment#5614
  • 2010-11-11(Thu) 17:18:14
  • Mail
  • URL
  • Edit
ありがとうございました♪ by barbie

赤いスクーターで疾走する姿かっこ良かったですが、高速では大変だったんですね(^^またよろしくお願いします(^_-)-☆

Comment#5615
by tetsu

>barbieさん:
その節はありがとうございました。何せお買い物スクーターなんで(汗)。

奇絶峡あたりで後ろにいたのですが、ツーリング慣れしているオーラが出ていました。使い込んだ883もかっこいい!モノを正しく使い倒している感が印象的でした。もうすぐ12万キロ!尊敬します。また御一緒させてください。

Comment#5616
  • 2010-11-12(Fri) 20:46:09
  • Mail
  • URL
  • Edit
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://fujitetsu.blog12.fc2.com/tb.php/1655-5d1b8d2f