Contents

冬支度

日常のアシとして大活躍のスカラベオ。本国仕様に近づけて、さらに楽しんでしまおう!ということで待つこと約1ヶ月、先日到着しました。
101113 (14)
OJ_ATMOSFERE METROPOLITANEのプロレッグカバー。イタリアンスクーターを広く取り扱っておられるmoltobeneさんで取り寄せ頂きました。

早速取り付け。
101113 (2)

101113 (4)

前のベルクロ、座りのよい位置にすると
101113 (3)
蝶ネクタイ風。。

ここから
101113 (10)

101113 (9)
キー穴へアクセス。

このベルトは
101113 (7)

101113 (8)
ここを外して首にかけるようです。エプロンみたいに。

そのエプロンの中には
101113 (5)

101113 (6)
駐車中用の座席カバーが。

両横には
101113 (11)
ポケット付き。

101113 (13)
脱着式インナーボアも在り。

さて、走ってみました。その効果たるや。。

風が直接当たらないだけでなく、ラジエターからの温風がヒーターの役目を果たし、カバーの中はかすかにコタツ状態。足元が暖かいと上半身も冷え切らないんですね。ちょっとした足湯、いや半身浴状態(笑)。あー、フツーのバイクに戻れるかな…。

Comments

いけてますね! by TOKU(ザイングリフ)

イタリアとかフランスでは冬はコレ、だそうですね。

今日Max Fritzでツーリング写真見ながら、tetsuさんのライディングフォーム、特にヒザが揃っているのが純正ヨーロピアンやな~、などと話していたんですよ。

Comment#5617
  • 2010-11-13(Sat) 18:00:34
  • Mail
  • URL
  • Edit
by tetsu

>TOKUさん:
他にも写真があるんですね。またお店に行った時に見せてもらいたいと思います。

このバイク、不思議なもので一番乗りやすい位置を探すと自然と背筋が伸びつま先が真っ直ぐまえを向きます。購入して3ヶ月で4000km。正直すぐに飽きるかと思いましたが、奥が深く、ますますはまっています。

Comment#5618
  • 2010-11-14(Sun) 11:15:49
  • Mail
  • URL
  • Edit
ほ~ by あつし

走るコタツやね。

Comment#5619
  • 2010-11-16(Tue) 11:25:34
  • Mail
  • URL
  • Edit
by ラウペン

久しぶりです。
単なるひざ掛けじゃなく、ほんと、本格的なロングツーリングに対応してくれそうな「もの」ですね。ちょっと驚きながら写真を見てました。
忘年会、行きましょう。

Comment#5622
  • 2010-11-23(Tue) 23:21:36
  • Mail
  • URL
  • Edit
by tetsu

>ラウペンさん:
イタリアの冬は相当厳しいらしく、かなりの割合でこのカバーが使われているそうです。何せひたすら便利で快適。でっかいスーパーカブみたいなもんです。また試乗してみてください。

忘年会か新年会、どちらかやりましょう!

Comment#5623
  • 2010-11-24(Wed) 11:52:32
  • Mail
  • URL
  • Edit
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://fujitetsu.blog12.fc2.com/tb.php/1656-fa5d95e3