Contents

その2


イタリア本国仕様補完計画第2弾。スクリーン、つけてみました。

試乗。

まず、当たり前ですが風が当たらない。ヘルメットのシールドを開けていることに気付かないほど...。

しばらく走らせて気づいたのが平均速度の高さ。いつもと同じアクセル開度なのに10キロ近く速い。多分空気抵抗が軽減し、速度アップに繋がっているのではないかと。燃費にもひそかに期待しています。

ひとつ気になる変化。背中と腰が寒いのです。気流の加減で実際に風が背中に吹き付けているのか、それとも前半分が暖かくなり、暖かくないところが際立つのか。

そんな贅沢な悩みをかかえております(笑)。


Comments

走るおこた by コンプライアンス

いいな~ いいな~ 
一度乗ると、きっと無意味なガマンの無意味さを思い知らせて下さるような気がします。

Comment#5625
  • 2010-11-24(Wed) 21:18:26
  • Mail
  • URL
  • Edit
by あつし

おお、良い感じ。
イタリアでは風防付けてるのが多かったです。
顔の濃い君なら似合うことでしょう(笑)

Comment#5626
  • 2010-11-25(Thu) 13:53:54
  • Mail
  • URL
  • Edit
by tetsu

>コンプライアンスさん:
この時期なら寒さに耐えつつのアクセル・クラッチ操作、ひいては排気音を楽しむといったことも含めての「バイクの操作」に使っている全ての意識を、街の見物に費やしながら移動する。本当に楽しいです。情報が倍で入ってくるような感覚、是非一度味わっていただきたいですね。

Comment#5628
by tetsu

>あつしくん:
そういやイタリアもいったことあったよねぇ。僕も現地を見てみたいものです。

ところで・・・俺、顔濃いか?(笑)

Comment#5629
by ピッツS

お久しぶりです。何だかイタリアの逸品が徐々にって感じですねえ。
あとはgiviあたりのおしゃれなBOXで決まりですね。
そうそう、私もスクリーンを付けていますが、面倒でなければ一度外して乗られると面白いですよ。
これだけ大きいと、ありがたさを改めて実感しますよ~(笑)

Comment#5631
  • 2010-11-26(Fri) 23:41:20
  • Mail
  • URL
  • Edit
by tetsu

>ピッツSさん:
どーもお久しぶりです。部品くっつけるだけでこんなに楽しい!罪の無い感じが新鮮です(笑)。

BOX、ネタばれ!お小遣いができる来月に装着予定です。

スクリーンの効果は相当なものですね。先日70km/hぐらいで走っているとレッグカバーが妙にばたばた。ん?と思ってスクリーンから左手を出すとびっくりするくらいの風圧。風が強い日だったんですがそんなこともわからないという...。

バイクでもクルマでもない、スクーターだからこそ「何だかなぁ」とならず、素直に理解できるような気がしました。

Comment#5632
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://fujitetsu.blog12.fc2.com/tb.php/1662-8d55b5e4