Contents

2010

色々なことで変化をつけてみたこの一年。

惰性で進んでいたいくつかのことをやめてみた。一切の雑誌購入、晩酌、ブログのデイリー更新、いわゆる「朝練」。

固定観念を振り払う意味で進んでみたスーパーカブ、900SS。

街乗り専用設計車、と言っても良いと思うスクーターSCARABEOで知った街乗りの楽しさ。

Velatiさんのおかげで再び乗りはじめることができた自転車。

「まあ、良い感じで進んでってるけど、こんなんでいいんかなぁ…」と思っていたときに出会った言葉。

「人生には筋はありませんよ。人生にはすべてが混ざり合っています。深いものと浅いもの、偉大なものとくだらないもの、悲劇的なるものと滑稽なものとが。」『チェーホフの言葉』より

あえて「筋」を作らず、いろいろな事柄と、いろいろな人と。

***

そして後半、期を熟したかのように突如ひらけた次なる「道」。

いろんなところにあった「縁」が一気に繋がってきました。

それに限らず、来年もいろんなことを楽しもうと思っています。

この一年、こちらにお越しいただいた皆様、ありがとうございました。

良いお年を!