Contents

幅広

フロントホイール、結構振れが出ていたので
110516 (18)
調整開始。しかしこれがまたぐにゃぐにゃ。なっかなかうまくいきません。特に縦振れがえぐい。とり切れない。マニュアルにも「これはプロに任せたら」とあっさり書いてあります。タイヤ外して一からやりましょ。

気分転換にかんたんなところを・・・ってことで
110516 (16)
チェーンガードをつけてみると

あれ?
110516 (17)
チェーンガード・サスペンション・タイヤが干渉。タイヤ、ちゃんと動きません。リヤタイヤ、まだちゃんとチェーン調整していないんでアレですけどそれにしても・・・。

***

全体的に大失敗から正解までの調整の振り幅、広すぎ。パーツを取り付け、作動させ、考えて、ばらして、また組み付け。理解するまでその繰り返し。全てのパートがそんな感じなのでずーっと重整備しているような(笑)。よーっく考えないとうまくいかない。良い意味で「ひとつひとつが勉強」。

凡人なので一回だけやってうまくいったところで身につかないし、理解も出来ない。何回も同じことをやって、失敗しながら、少しずつ。GX750のエンジンで学んだことって、まさにこれだよなぁ、と改めて実感しています。

・・・あー、しんど(笑)。

Comments

Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://fujitetsu.blog12.fc2.com/tb.php/1788-413d8237