Contents

第16回 古き2輪を愛でる会

週末は大変充実していました。

***

6:30.okakenさんと合流。まずは針テラス。
111002.jpg
にえちゃん、班長さんと歓談。あてどもない話をつらつらと。その後、僕とokakenさんは京都市内へ。

しかしokakenさんの後姿。
111002 (2)
900SSに乗っているときの緊張感、全くなくなっていました。「楽チン」と背中に書いてます。

***

真っ直ぐ北上し
111002 (51)
「古き2輪を愛でる会」会場に到着。

僕らは
111002 (57)
こんな感じのところに駐車。

ごそごそしてると声をかけていただいたのは
111002 (29)
喫茶K保さん。何でもXVのミーティング帰りに来られたとのこと。お元気そうで何より!

***

さて、会場をうろうろ。

国産から。

111002 (40)
旧くなくても、これは興味あります。

111002 (16)
このGB500TTは以前ツーリングでご一緒した方かな?いいっすね。

111002 (45)
旅仕様?自由で良いなぁ。

111002 (46)
Z200なんてのがあるんですね。かわいい。

111002 (28)
このあたりのが充実してくれることを切に願います。今見るとコストの塊ですね。

111002 (12)
エンジンでかい!どんな音するんでしょ。

このあたりはほとんど解りませんが
111002 (17)
きれいにされてますねぇ。

111002 (20)
年齢順に並んでるのかな?

111002 (15)
これまたキレイな個体。いい。

111002 (27)
いっぺん乗ってみたいです。XT500。

***

111002 (25)
トゥクトゥク。何かいいなぁ。

***

111002 (18)
旧いハーレーってコンパクトですね。隣のハスラーと変わんない。馬鹿でかいのはアレですけど、これは興味あり。

***

German

今年は
111002 (7)

111002 (36)

111002 (37)
この辺りのBMW、去年より少なかったです。相変わらず驚異的な静けさ。しゅるしゅる言うてました。

***

Italia

111002 (4)
これまたきれい。どんな乗り味なんでしょ。

111002 (31)
LM1は何だかんだでまともに見るの初めてでした。やっぱいいなぁ。

111002 (42)
懐かしい。昔乗ってました。

最近ちょっと気になる
111002 (32)
この手のモデル。エンジンの味をじっくり味わうなら、もしかしたらこの手かなと。

111002 (33)
いい。

帰っていくところを見かけましたが、あら。知ってる人でした。今度じっくり話を聞かせてもらいましょう。

シングルも
111002 (38)
たくさん。何でしょうね、このお色気は。

111002 (43)
ん~ いい。

111002 (52)
これは確か女性が乗っておられたような気が。かっこいいっす。

111002 (50)
MOTO GUZZIのシングルってどんな感じなんだろ。

MV AGUSTA
111002 (49)

111002 (55)
すごいよね。

***

英国。

111002 (9)
仕上がり、素晴らしいっす。

111002 (11)
皆さん憧れのGold Star。

111002 (13)
前後19インチ、一度乗ってみたい。

111002 (10)
これまたきれい。

スマートに乗っておられました。

Belstaffのジャケット、かっこいいなぁ。

この方々も
111002 (35)

111002 (39)
毎年参加ですね。

111002 (21)
初見。中排気量だったように思います。コンパクト。

111002 (26)
エンフィールド。一時期インド製の新車を買いかけたなぁ・・・。

111002 (47)
そして去年お話した大先輩も。去年は怪我のためにクルマで来られてましたが、今年は左のダグラスで自走。高速でぴゅーっと来たそうです。1952年のバイクが現役で使えるってのがすごい。しかもこのコンディション。

***

そして今回のツボ スクーター。

111002 (6)
ラビット。この愛でる会にずっと来られている方が相当な数を世話されたそうです。

ランブレッタ。
111002 (14)
少しずつベスパとの違いがみえ始めました。深い。

ベスパ。
111002 (3)

111002 (54)
おお ひざ掛け。これぞ本国仕様。

ああ、ええなぁ・・・ベスパ。ポイント式の世話のかかるヤツが気になります。

***

またまだ知らない世界がいっぱい…と思いつつ、去年ほどあまり目移りしない自分に少し驚きました。歳か?(笑)

来年も楽しみにしたいと思います。

Comments

by 鳥居

ども。
来てないはずは無いんで探し回って
ましたが、結局会えませんでしたね。
某店のツーリングでお会いしませう。

Comment#5949
  • 2011-10-04(Tue) 20:22:25
  • Mail
  • URL
  • Edit
by tetsu

>鳥居さん:
どーも。何だかホントの苗字みたいですね。Magniで10万キロ突破した鳥居さん、900SSで同じく10万キロ突破したokakenさん。きついポジションで延々走りたおしたお2人が選ぶ2台目はアップライトなポジションのバイク・・・法則ですね、これ。
来月お会いするのを楽しみにしております。

Comment#5950
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://fujitetsu.blog12.fc2.com/tb.php/1890-edbf2102