Contents

安上がり

今回は安く遊ばせてもらいました。ヤフオクでふらふらしてたら激安パーツを発見。

GX750用
111016 (15)
ハンドルと

111016 (11)
ミラー。

初期型のパンフレット。
111016 (29)

111016 (30)

111016 (31)

111016 (32)

111016 (33)

3種類のうち
100721 (2)
アップハンドル仕様が全面的に使われています。これを一度使ってみたかった。800円。

あと
111016 (11)
ノーマルミラー。1500円。

じゃ
111016 (12)
換えてみましょう・・・と、ついでにバルブのクリアランスをチェック。排気側3番が少し広かったので詰めときました。

111016 (14)
おおー。

111016 (16)
ミラーがイマイチ・・・ま、とりあえず走ってみましょう。

111016 (17)
・・・ありです。なかなかのもんです。しばらくコレでいきましょう。

ミラーの位置がやたら高い理由は
111016 (25)
ブレーキマスターのミラー取り付け穴を利用+ヤマハ逆ねじアダプターを使っているため。

右側と高さをあわせるべく
111016 (24)
左はアダプターを2つ使ってたんです。なもんでやたら高くなる。

が、良く見ると

左ミラー
111016 (27)

右ミラー
111016 (28)
マスターの高さ分、ステーの形状が違いました。左のアダプター、一つ外して取り付けなおし。やはり、当時のモノは芸が細かいですね。

Comments

by にえ

ぐはぁ~。

7つ目の画像(3種類のうち…の上で、ライダーが乗ってるのを前から写してるやつ)なんて最高。雰囲気あるなぁ~。
片岡義男さんの小説から飛び出てきたような印象を受けました。

このハンドルだったら、ノーマルステップの位置も「あり」と思えたんだろうなぁ。

最近、GX750を一回り小さくしたヤツがあったらいいなと思うんですね。もう少し小さな車体に、550か650の3気筒…いかんいかん(-_-;

Comment#5964
  • 2011-10-17(Mon) 08:12:25
  • Mail
  • URL
  • Edit
by tetsu

>にえちゃん:
にえちゃんの乗車姿勢、この写真そっくり。特に上半身。

当時のヤマハのテストライダーは、先輩が後輩にフォームの指摘・指導を厳しくしていた、という話をどこかで読みました。「つま先、前向いてない!」とか。そんな話を思いうかべつつパンフレットの写真を見ると、非常に興味深い。

まっすぐ走ってるだけの姿見でもいろいろわかる。深いですよねぇ。

Comment#5967
  • 2011-10-18(Tue) 20:42:11
  • Mail
  • URL
  • Edit
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://fujitetsu.blog12.fc2.com/tb.php/1900-f9c6e8bc