Contents

磨きなおし

数ヶ月前。takashibaさんとの雑談「最近やってるんだけど、めちゃめちゃおもろいよ!昔やってたんならもう一度やってみれば?」

そしてこの記事でふつふつと興味が再燃しだした「アレ」。

いろいろ調べてみると数年前に比べてハードもソフトもかなり充実している様子。

いいタイミングでtakashibaさんがいいのを見つけてくれたのと、何より「2輪を乗る上での基礎」がしっかり鍛えられ、磨かれる。来年に向けてそろそろ・・・という気になってきたので
111207 (3)
えいっ。

Orionと言うメーカーのBTR。安いです。MONTYやらKOXXの半額以下。中華。「安いからちょっとぐらいの傷は気にしないでね」と言う思い切った姿勢がかえって良いなぁ、と。

さて、初めての自転車組立て。ステムを触るとごりごり。開けてみましょう。
111207 (6)

111207 (7)

111207 (8)
あらら。すっかすか。

111207 (9)
当たって錆びてます。。

111207 (10)

111207 (11)
べっとり塗っときましょう。

ペダルもごりごりなので
111207 (13)
オイルとか入れてみたり。

車輪をセットしてまわすと
111207 (12)
ぶーんって。タイラップで固定。

ノーマルではチェーンラインが合わないってことで
111207 (1)
頂いたリヤスプロケットに交換。

そんなこんなで
111207 (2)
完成。他にもいろいろ気になるところは満載。とはいえ、まぁ初心者には十分すぎる内容じゃないかと。

***

ちょっと乗ってきました。静かな公園で一人スタンディングの練習。地味だけど楽しい!ぼちぼちやっていきたいと思います。

Comments

おお by あつし

ほんまや!(笑)
こんなん、目に毒やわ!

でも身体動かすのって楽しいですな。

Comment#6010
  • 2011-12-08(Thu) 23:22:34
  • Mail
  • URL
  • Edit
by tetsu

>あつしくん:
おっしゃる通り!バランス取ろうとするだけなのに、何でこんなに汗かくんでしょうかね。またよろよろしましょう。

Comment#6012
  • 2011-12-09(Fri) 07:54:50
  • Mail
  • URL
  • Edit
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://fujitetsu.blog12.fc2.com/tb.php/1946-fab8c26d