Contents

私的難関その2

ロータープーラーが逆ねじ+寸法も汎用では間に合わず。ディーラーさんに問い合わせるとプーラーだけで6,900円+tax、ばらしたところで今度は組み立てに必ず要るクランクのインストーラーが26,000円+tax。この工具の価格もなかなか腰が上がらない要因でした。

パーツを買えばどこかが貸してくれるかも、と言う声も。しかし、借りたら返す日のことを気にしないといけないし、組んで工具返却してから失敗に気づいてまたばらして工具借りて・・・何かうっとおしいなぁ、と。

何より、こいつはずっと乗るつもりなので、その覚悟も含めてこの際工具を入手しようと思ったわけです。

***

とはいえなーんかいい方法ないかなぁ・・・と、ふとひらめいた海外通販。Bonnieで散々やってるし、白ハスクをがっつり触られている方のHPでもそういや海外からパーツ仕入れてたよなぁ、と。

どれくらいでわけてくれるのかなぁ・・・ま、やってみましょうってことで前からちょいちょい覗いていたR&D Huskyさんへメール。

時差がほとんどないオーストラリアだからか、レスポンスの良い返答がぽんぽん来ます。そして価格。円高の恩恵もあり、送料入れても日本価格のほぼ半分。他のパーツ(コンロッドやら)は日本とそんなに変わりませんが、工具に関していえばぜんぜん違います。向こうのほうが自家整備の方が多くて需要高いからかなぁ。とにかく、やり取りの中で信頼できるディーラーさんであることがわかったのでオーダー決定。

で、paypalでオーダーしたのが今週月曜日。納期はあえて聞かず。さてどれくらいで到着するかな~と楽しみにしていたところ。

111209.jpg
到着。早いっ。

とてもしっかりした造りです。これでためらうことなく失敗・・・じゃなかった、取り組むことができます。

Comments

Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://fujitetsu.blog12.fc2.com/tb.php/1948-3e4c23c7