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むー


スタッドボルト抜いて面をキレイにしたいんですが…ここは強烈。びくともしない。

ガスケット跡は無くなったし、深追いせずに引き返すとします。

スタッドボルト抜き専用工具、そろそろ欲しいなぁ。


Comments

by にえ

すげーコンロッドだっ!!!巨根ですな(笑)

ダウウェルピンのコンディションも悪く無さそうだし、深追いしない方がいいかも…ですねf(^_^;

スタッドボルトプラーのお話しですけど、最近導入したハスコー製のプラーが実にいい!こんなのです。
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-entry-1105.html

これまでメインで使っていたKokenのも悪くはなかったけど、ハスコー製の性能は圧倒的といわざるを得ません。ただし、お値段も圧倒的(; ̄ェ ̄)
インパクトレンチを使う前提で設計されているので、強固なつくりなのもお値段に反映しているのかな?と思います。プロユースに特化した、ハスコーらしいつくりです。

Kokenとハスコーに共通する美点は、コンパクトさ。KTCあたりのは、大きくて、エンジン周りには使いづらいので、やめといた方がいいと思います。

コストパフォーマンスに優れるのはKokenかなぁ…。けど、外れないときにこそ、道具に頼りたいわけで、どうせ買うならハスコーがお勧めです。

Kokenも処分せずに持っているので、よかったら使い比べしてみますか?(^-^)

Comment#6028
  • 2011-12-13(Tue) 08:12:27
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by 強面1号

このコンロッドの材質を知りたいです。炭素鋼やクロームモリブデン等が多く使われてますが、アルミ鍛造合金?にも見える。クランクケースも、しっとりして密度の高い良い色していますね~。また教えて下さい。 よろしくです。

Comment#6029
  • 2011-12-13(Tue) 23:52:23
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by tetsu

>にえちゃん:
専用工具、良さそうですね~とりあえず今回はこのまま組み立ててみます。多分次回があると思うので(--;)その際、また相談乗ったってください。

Comment#6030
  • 2011-12-14(Wed) 10:24:35
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by tetsu

>強面1号さん:
マニュアルにはコンロッドが「鍛造」であることしか書いてません。もう少し調べてみます。

Comment#6031
  • 2011-12-14(Wed) 10:56:00
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