Contents

納得行かんが・・・

まずは戻りの悪かったアクセルワイヤー。オイルを
120213 (1)
灯油で洗い流し、エアガンで完全除去。

代わりに
120213 (2)
これ。すたんすたん戻るようになりました。

***

さて
120213 (4)
スイッチボックスの配線をやり直します。

むー・・・見れば見るほど
120213 (3)
怪しい。

全部外して
120213 (5)
やり直し。

仮に結線してイグニッションON。
120213 (10)
あれ?だめですか。。

メインハーネス、目視点検しましょう。迷子にならないように
120213 (6)
タグ貼りまくり。

硬ぇ~
120213 (8)

あらら。
120213 (9)
被覆が一部切れてました。しかし、決定的な原因ではなさそう。

とにかくもう一度組んでみました。

すると・・・正常作動、復帰。原因・根拠とも不明。100kmほどライトつけっぱなしで走りましたが、特に問題なし。一番納得のいかない収まり方になってしまった。もしかしたらスイッチボックスの配線で大幅に漏電していたのかもしれませんが。

あー、納得いかん。。

Comments

by ピッツS

tetsuさんの苦闘ぶりから、楽しさが伝わってきます(笑)
線が1箇所硬化してるってことは、そこらじゅう同じ状態かもですねえ。
組みなおしで調子よくなったって、要するに線を動かしたことで、導通悪かったところが導通してるってことでしょうかね・・・
謎も味わいということで!
他人事で怒られそうですww

Comment#6082
  • 2012-02-14(Tue) 22:09:14
  • Mail
  • URL
  • Edit
by tetsu

>ピッツSさん:
だめになったら置いて電車で帰ればいいだけのこと!と開き直れば楽なもんです(笑)。電気は見てもわかりませんので、あとは走ってテストですね。同行者に迷惑はかけられないので、しばらくひとりでちまちま走ります。

Comment#6083
  • 2012-02-15(Wed) 22:52:48
  • Mail
  • URL
  • Edit
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://fujitetsu.blog12.fc2.com/tb.php/2003-66e0be44