Contents

市民権


リビングでフロントホイールの振れとり。いよいよ市民権を得たか?

しかし落ち着…かんわ 逆に(笑)。


Comments

やはりガレージが遊び場(笑) by ピッツS

いいじゃないですか。権利を得るのはたいへんです。
でもこういう作業は、tetsuさん自転車やるから、室内のほうがよくないですか?
最近、子供が「FELT F95」というモデルを買いまして、ホイールの振れ取りやら、その他もろもろ整備係になっております。ロードの作りって繊細ですねえ。バイクと共用出来ない工具なんかがあって、意外な出費もありますが、案外自転車いじりも楽しいかも・・・ ですね。

Comment#6084
  • 2012-02-17(Fri) 22:31:25
  • Mail
  • URL
  • Edit
by tetsu

>ピッツSさん:
普段はガレージでやるんですがあまりに寒くて・・・自転車ほど厳密にとらなくてもいいようですが、それでも縦で3mmぐらい振るのはさすがにまずいかと(笑)。

Comment#6085
  • 2012-02-19(Sun) 18:11:53
  • Mail
  • URL
  • Edit
by ピッツS

3mmですか・・・
さすがにヤバイですよねえ。しかし、スポークの振れ取りは、誤差が少なくなるにつれて、調整がどんどんシビアになってきますね。
ちょっと締めて、振れを調べて、スポークの張りを音で聞いてみて・・・
こんな繰り返しをしばらくやっていると、グッタリしちゃいますね。

Comment#6086
  • 2012-02-20(Mon) 00:25:39
  • Mail
  • URL
  • Edit
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://fujitetsu.blog12.fc2.com/tb.php/2006-e0b22bb2