Contents

スコップ団

昨夏にお手伝いに行って以来、いろいろと調べていくうちに知った「スコップ団」。

その考え方に大いに共感し、グッズ購入等で募金。それだけでは何となくむず痒く、一度自分で参加したいと考えていました。

以降、毎月毎月東北行きの予定を組むんですが、家族の用事や体調不良、トラブル絡みの仕事等々のおかげで見事なまでに順延。

しかし先月中頃。「お、これは行けるな」とふと思い、バスのチケットを購入。

金曜の夕方。定時。強引に仕事を終え、夜行バスに。

***

現地はこの冬一番の寒さ&積雪。真冬の東北、初体験。
120228 (20)
そんな中での作業。体を動かしているので寒さはあまり感じない。真冬のバイクのほうが寒い。むしろ、いくら体を動かしても熱が上がらないので快適。この半年の想いを全部吐き出すかのごとく、目いっぱい。

滞在わずか2日間。各日半日作業。僕ができたことなんて全体からすれば本当に小さい。しかし、わずかでも、前進。

このような場を与えてくれたスコップ団に感謝します。

***

日曜の晩に仙台を出発し、月曜の朝、定時ギリギリで会社に滑り込みセーフ。ん、実に効率がいい。

もうすぐ一年。まだ一年。やることはまだまだ。また行こう。

Comments

Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://fujitetsu.blog12.fc2.com/tb.php/2010-e763be6e