Contents

トルクロッドブッシュ交換

走行中、どこかから聞こえるゴトゴト音。とりあえず、一番メジャーなシューティングからやってみました。

まずは
120319 (16)
ウォッシャータンクをよっこい。

そして作業の障害となる
120319 (18)
還元装置を外します。三菱製なんですね。

その後のメンテが楽になるのでこいつも外すほうが・・・なんて話もありますが、中を見てみると
120319 (19)
排ガスの匂いが凝縮されてました。ちゃんと仕事してます。これもまた、miniが永く生き続ける上での進化の一端。もちろんそのままで行きます。

さて、ある程度アクセスできるかな?と判断。

まずは手前から。
120319 (35)
特に固着もなくすんなり。

で、後ろ側。僕、手がでかいんです。
120319 (33)
いででいででで・・・

120319 (32)
内出血。。車の整備ってタイヘン。

しばし考えて、右手でアクセス。
120319 (34)
うまくいきました。パズルみたい。

思ったより簡単に出てきたなぁ。
120319 (20)

ついていたブッシュは
120319 (21)
外品。交換暦あり、ですね。

この構造
120319 (22)
装着しやすいけど、ガタも出易いのでは?

ちなみに今回装着するブッシュはこれ。
120319 (23)
一体型です。

当然
120319 (28)
すっ、とは入んない。

バイスがあるといいそうですが、そんなものないのでしばし考え
120319 (29)
ウォーターポンププライヤーx2+パーツクリーナーで圧入。

120319 (30)
でけた。

天地あるのかな?
120319 (31)
とりあえずこれでつけました。

120319 (37)
できた。

今まで所有したクルマの中でもっとも「近い」。親近感増幅中。

Comments

Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://fujitetsu.blog12.fc2.com/tb.php/2019-794dfb3e