Contents

マフラー交換

ノーマルを手に入れたものの
120320 (14)
こんな状態。来た時点で錆が中からわんさか出てくる。中でいくらか抵抗となる何かが出来上がっていることは間違いなさそう。

過日、ヤフオクでマフラーを発見。状態もよさそうだったので落札。
120320 (2)
きました。

じゃん。
120320 (3)
ラフランコーニです。LM3のときにできなかったのでリベンジです。

さて
120320 (7)
やりますか・・・とその前にアクセルの戻りが悪かったので点検。するとキャブのピストンがまた動きが悪くなってました。

あーもー
120320 (8)
キャブ外して

120320 (9)
再び摺り合わせ。ええんかいな、この作業は。。ま、ましになったので作業再開。

ついでにプラグも。


120320 (12)


120320 (13)
ま、こんなもんでしょうね。掃除して組み付け。

片方つけてみました。
120320 (16)
排気口は純正のほうが大きいですね。

ステーの穴を追加してやらないとだめでした。さっさと加工して
1203201.jpg
完成。

スタイルは違和感なし。音は静かになったような気がします。後ろについて走るとまた違う印象かも。

そして乗った感じ。上までスムーズに伸びるようになりました。やっぱり今までつけてたのが結構詰まってたのかもしれません。

アイドリングも安定。だいぶ使えるようになってきたなぁ。いい感じです。

Comments

Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://fujitetsu.blog12.fc2.com/tb.php/2021-bccfad5e