Contents

もうひとつの目的

先のラフランコーニ、実はもう一つの目的があったのです。それは
120320 (4)
GX750につかんのかなと。

小林さんに作っていただいたマフラー、中回転から高回転域まで伸びていく際の到達時間がかなり「じんわり」なんです。ものすごい後のほうで効きはじめるターボのような感じ。上で引っかかるようなことはなく、高回転域に入ったときはちょっと怖いぐらい。

ノーマルは連結部のすぐ後ろで左右がつながってます。バランスパイプ?こいつをなくすと一体どうなるんだろう・・・と。

LM3のときの印象で、ラフランコーニって言ったらほぼ直管、みたいな。これをGX750に装着すると単純に上での抜けが良くなるんじゃないかと。でも現物を見た感じ、直管ではなさそう。

***

しかしエキパイとマフラー連結部が共に38φでアウト・・・。

ま、そんなに難しいことでもないかな。この実験、必ずやります。

Comments

Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://fujitetsu.blog12.fc2.com/tb.php/2022-a56f7a43