Contents

大丈夫・・・かな?

アクセルワイヤーが引っかかってどうしようもなかったので購入。しかし
120321 (1)
長さが違う。。

全長ならともかく
120321 (2)
巻き取る部分が長いので全く使えません。

分けてもらったところに聞いてみても「品番はあっているので・・・」と渋い返事。

で、諸先輩方に伺ったところ「切ってタイコを付け直せばいい」と。

早速チャレンジ。
120321 (3)
バーナーであぶって、半田付けされているタイコを外し、インナーケーブルを切ってタイコを付け直すというもの。

では、今回購入したワイヤーのタイコを外すところから。
120321 (4)

・・・え?

120321 (5)
えええっ!?

タイコは半田が整形されただけだったという・・・そら溶けてなくなるわ。

仕方ないので
120321 (6)
実は置いておきたかったノーマルのワイヤーからタイコをいただき。

カットして
120321 (8)

半田がなかなか落ちてくれないので
120321 (9)
ドリルで穴あけ。

ワイヤーを通して
120321 (10)
半田付け。

余分な部分を
120321 (11)
棒やすりで整形。

120321 (12)
OKですね。

パンフレットを見るとウインカーの下を通しているのですが、戻りに若干違和感を感じました。一番違和感無い通し方は
120321 (13)
こんな感じ。

タイコ、取れなければ良いんですが。肝心なところで取れるのが僕クォリティ(笑)

***

リヤブレーキがまだ引きずってるなぁ。しかし、
120321 (14)
マフラー、いい感じだ。

Comments

by 飛行機屋

昔、夜の走行中にクラッチワイヤーが切れて、たまたま明かりが点いていた小さなバイク屋に飛び込んで、同じ方法で助けてもらった事があります。

Comment#6101
  • 2012-03-26(Mon) 00:35:00
  • Mail
  • URL
  • Edit
by tetsu

>飛行機屋さん:
お、そのバイク屋さんなかなかやりますね。
この作業、雑誌では何度か見たことありましたがまさか自分でやることになろうとは・・・いい勉強させてもらってます。

Comment#6102
  • 2012-03-26(Mon) 23:48:12
  • Mail
  • URL
  • Edit
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://fujitetsu.blog12.fc2.com/tb.php/2023-f573b4fe