Contents

結局やっちゃう

早朝。
120408 (6)
部屋でメーターを眺める。業者さんに任せるにしても、いくらぐらいかかるんだろう。

しつこく眺める。

ん?これはもしや・・・
120408 (5)
うずうずしてきたので

えい
120408 (7)

120408 (8)
開けてみました。オークションで中古も見かけるし、そんなにびびることもないかと。

120408 (12)
裏側を見てみましたが、メーター針のドラムは確認できず。電動ドライバーで回転させ、積算計は正常に作動していることを確認。

針の裏にあるリターンスプリングの引っ掛け方を何パターンかやってみましたが、だめ。

ということは
120408 (13)
針の元々の位置が悪い?

120408 (14)
こんな感じ。

120408 (15)
付け直してみました。

リングのかしめは
120408 (10)
見える部分に傷かつかないよう、木片を使って。この作業、GX750のとあわせると何回目?

とりあえず
120408 (11)
完成。

試走。少し速めに表示していると思います。ま、いいか。そのうち誰かに併走してもらってチェックしましょう。

Comments

by 強面1号

家に帰ると、息子が○○○さん単車のメーターの写真撮ってたでぇ、と教えてくれました。これだったのですね。

Comment#6108
by tetsu

>強面1号さん:
息子さん、よく来てもらってます。最近、指摘や質問が鋭くなってきて(笑)小学1年生でピストンやらベルトやらラジエーターやら専門用語がいっぱい出てくる・・・すばらしいです。

Comment#6109
  • 2012-04-08(Sun) 01:47:42
  • Mail
  • URL
  • Edit
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://fujitetsu.blog12.fc2.com/tb.php/2031-0774ddaf