Contents

とにかく動かしてみる

見ててもわからんし、とにかく動かすしかないのです。。何の手ごたえも無いまま出発。

さて、どうでしょう。

途中までは・・・普通に走る。前にストップした地点も通過。しばらく走ります。

お、これはもしや・・・と思った瞬間「ぶーーーーん」堺市に入ってしばらくしたところでエンジン停止。

右車線で冷や汗かきました。何とか左に寄り、明かりのあるところで
120416 (14)
作業開始。

気になるところはもはや無い。さてどうしたものか。

たまたま持っていたテスター(笑)でバッテリーチェック。発電がだめならバッテリーを使い切って極端に落ちているはず。しかし数値は出発したときとほぼ同じ。発電、問題なし。

プラグを外してスパークチェック。ん、飛んでない。バッテリー残量はちゃんとあるのに火が飛ばない。

と言うことはどこかで断線、か。

で、いろんなところの配線をごそごそしながらキックしてプラグのスパークを見ていたところ
120416 (19)
ライトの中をごそごそすると「ぱちっ」火が飛びました。

この中で最も火のON/OFFに関係ありそうな
120416 (20)
キルスイッチに繋がるコネクタ

こいつが
120416 (21)
ゆるゆる。すぐ抜けます。

ゆるゆるのコネクタがヘッドライトのソケット等に押されて、中で外れかかっていた・・・とか?

できるだけ他のモノからの影響の無いよう、コネクタの位置を考え直してライトをセット。

するとその後1時間半。ずーっとライトつけっぱなしでも問題なく走ってこれました。

完成した!と言い切りたいけど・・・もうしません。ちょっとびくびくしてるくらいのほうが緊張感があっていい。とりあえずこれで様子を見たいと思います。

Comments

Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://fujitetsu.blog12.fc2.com/tb.php/2042-77e69f52