Contents

見直し

しばらく外してあったレデューサーを再装着。

まずはお掃除。
120503 (26)

汚い。。
120503 (28)
ブローバイガスが通るくせにエンジンの熱から遠いからか、すぐに乳化するような気が。

バルブも
120503 (30)
開き気味。

120503 (33)
ばらして

リードバルブ反転。
120503 (34)
100%性能発揮はしないかもしれないけど、作業前よりはましなはず。

装着。

マフラーを変更してから低速域がつるつるになったかわりに少しもたつく感じも。

そこで思いついたのがこのときの感覚。「味が濃すぎる」気がしたのであえてブローバイ出口から遠ざけていました。

・・・これを足し算すればいいじゃん。

てことで
120503 (37)

120503 (36)
こんな感じでがっつり装着。


どノーマル時。


マフラー装着直後。


そして今回。

撮影するときの開け方が一定していないのでなんともいえませんが「抜け」だけみるとノーマルが一番?みなさん、やはりノーマルが一番なんです。

で、低~中回転域は今回改善されたかと。半歩前進。

リードバルブの痛み具合から、クランクケース内の圧はかなり高そう。こういうのを見るともう少し減圧してみたいような気もしてきました。

Comments

by 班長

ポルシェサウンド♪に聞こえるのは僕だけでしょうか?

Comment#6150
  • 2012-05-17(Thu) 08:01:50
  • Mail
  • URL
  • Edit
by tetsu

>班長さん:
音だけでも似ているのなら大変嬉しく思います(笑)。

Comment#6151
  • 2012-05-17(Thu) 11:16:42
  • Mail
  • URL
  • Edit
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://fujitetsu.blog12.fc2.com/tb.php/2065-6341529c