Contents

金字塔


僕のスターワゴン、果たしてどこまで燃費が良くなるかを実験しています。

今回
・信号待ちではアイドリングストップ。徹底的に。
・エアコンはつけない。
・アクセルはほとんど踏まない。上限2,100rpmまで。
・登り坂は無理しない。
・抜かれても気にしない。
・ATF、デフ、ミッションオイルは全てA.S.H.。
・車間距離開けまくり。
・遠くに赤信号を見つけたらすぐニュートラルに。オイルのおかげでむちゃくちゃ転がります。

…とこの辺りを実践。結果、何時もなら7km/Lのところをなんと今回8.47km/L!

すばらしい。あとはセルモーターがどれだけもってくれるか、ですね。次は軽量化を検討したいと思います。

***

んな訳でただ今ご褒美のドトール中。



Comments

Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://fujitetsu.blog12.fc2.com/tb.php/2074-a7ae1ebd