Contents

新鮮

タイヤ・オイルを換えて今日初めてまともに乗りました。

21ps/6000rpm、2.5kg・m・5500rpm。出力は低いのですがトルクがあるのでそのあたりを頭に入れて走ると愉しい。レッドに少しでも入るとトルクが一気に抜ける。わかりやすくっていいね。前乗ってたWR125のようにがんがん回さなくってもしっかり走るので楽チン。

法定速度+αで巡航。オイルの効能が出始めたのか、タイヤが一皮むけたのか。どっちもかな?何だか調子いい。

たまに中古で5万キロとか6万キロの機体を見かけるが、わからなくもない。しっかり遠いところに行きたくなる。キャリヤが欲しいなぁ。

フラットダートも少々。レッドに入るとトルクが抜けるのって、ダートの上ではいいかも。天然トラクションコントロール(笑)。で、リヤサス。思ったよりいい。サス単体の性能に頼るのではなく「骨組み」でグリップしている感じ。コースに行くのが楽しみになってきた。
120520.jpg
何だか新鮮だなぁ。

Comments

by mekaanikko

同型を2ヶ月位だけ所有してました。
他にも同時期のハスラー250とか! 当時持っていたTY125は未だに軒下で腐ってますが、これらも置き場所があれば持って置きたかった・・

DT250に付いていたキャリアを、同時に所有していた初期型XT250に小加工で装着した記憶があるので、もし手に入れば逆も可能かも?

Comment#6156
  • 2012-05-22(Tue) 15:18:08
  • Mail
  • URL
  • Edit
by tetsu

>mekaanikkoさん:
このモデルに乗ったことある諸先輩方、結構居られるようですね。

キャリアの情報、ありがとうございます!画像は見つけたんですが、中古品が無くって・・・ごそごそ探してみます。

・・・ところでお手元のTY125、全く使えませんか?

Comment#6157
  • 2012-05-22(Tue) 23:07:54
  • Mail
  • URL
  • Edit
by コンプライアンス

昔昔、まだ昭和の頃、GXで河原で遊んでいたらコレに乗ったおじさんがやって見えて、ちょっと乗せてもらいました。土の上で乗るとGXに比べてすごく扱いやすかったのが印象的です。

Comment#6158
  • 2012-05-23(Wed) 20:46:52
  • Mail
  • URL
  • Edit
by tetsu

>コンプライアンスさん:
「河原で遊ぶ」文化があった時代のオートバイなんでしょうね。走れる河原も今は少なくなりました・・・。しかしそんな感じの遊びも今あえてやってみたいと思ってます。

Comment#6159
  • 2012-05-23(Wed) 23:09:29
  • Mail
  • URL
  • Edit
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://fujitetsu.blog12.fc2.com/tb.php/2078-1347059e