Contents

順番逆?

本来真っ先にやるべきなんでしょうけど・・・
120609 (13)
このあたりのパーツを新品にしてみました。

さてキャブをばらそうとすると
120609 (14)
緩んでました・・・。増し締め。

ん~
120609 (15)
良く当たってますね~。

さて
120609 (16)
針です。

上端も
120609 (18)
違うし

針の先なんかは
120609 (17)
全然違う。

120609 (21)
SS FUSEさんで教えてもらったのがこの部分の異常。ニードルが極端に減っていた→何をやってもすぐにかぶる→ニードルを変えたらぴたっと普通になった、という情報。こいつか?

測る位置・方法はむちゃくちゃ。ですがやってみました。


120609 (19)


120609 (20)
新しいほうが少し太い?ま、この測り方ではなんとも・・・。

針の表面は
120609 (23)
がったがた。

ガスケット類は
120609 (22)

キットに入っていたもの全てを交換。
120609 (24)

エアスクリューのO-リング
120609 (25)
片側が傷んでました。

120609 (26)
交換。

最後に
120609 (28)
タペットクリアランス調整。左前以外、ゼロ。IN:0.2 EX:0.15で再調整。

テールランプの配線は
120609 (29)
とりあえず国産のコネクタを使用。直りました。

***

さて、試走。

まず、始動時の圧縮が大幅にアップ。今まではゼロクリアランスでバルブが絶えず少しだけ開いていたわけですが、ここまで変わるとは・・・。

そして、例の谷。完全に消えました。2,000rpmあたりからそこそこ開けても息つかずすっと加速してくれます。あとはこの状態が何分持つか、ですね。

高回転域を試す前に
120609 (30)
明るいところwで諸々チェック。OK。じゃ回してみましょう。

結果。スパッと回るようになりました。振動は相変わらず多いけど、ま、こんなもんかと。

次は山道でチェック・・・と思っていたら新たなトラブル発生。。

Comments

by 強面1号

昨日はどうも、いま起床です。久しぶりの夜遊び、楽しかったです。また夜更かししましょう。

Comment#6164
by tetsu

>強面1号さん:
昨晩はありがとうございました。楽しかったですね。いいストレス解消になりました。またよろしくお願いします!

Comment#6165
  • 2012-06-10(Sun) 13:20:18
  • Mail
  • URL
  • Edit
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://fujitetsu.blog12.fc2.com/tb.php/2085-db1f5c82