Contents

メンテナンス中

金曜日は仕事を休み、朝から歯の病院でメンテナンス。

もう約2年、一人の先生にお世話になっています。この先生、お医者さんでありながら「やってあげてる感」ゼロ。素晴らしいホスピタリティを提供し続けてくれています。こんなにぶれない人、はじめて。毎回、感謝。そしてとても勉強になっています。

・・・松田聖子ちゃんの気持ち、わかるわ~。

***

思ったより早く終わったのでそのままぶらり。地図で気になっていたルートへ。

道中、アイドリングが不安定に。これは・・・同調?気になってばらすと案の定。小1時間かけて調整。

さて、気になるルートに突入。
120615 (1)
ん~道幅が狭い区間がほとんどなのであんまり・・・ま、参考になりました。

道中、久しぶりにリヤブレーキがフェード。路肩でエア抜き。完全には直ってない様子。

ちなみにエンジンはこんなワインディングでも難なく走れるまで回復。針治療ですなw

***

お昼。一度行きたかったお店に向かう。
120615 (2)
パスタランチを頂く。旨いっ。また来ます。

***

カウンターにどこかで見たことのあるお方・・・そうだ、愛でる会や英車の集いで見かけるあの重鎮。

と思っていたら声をかけていただいた。「あのJubileeは長いこと乗ってはるんですか?」

かいつまんでお話しするとすぐにピンと来た様子。ん~世の中狭い。

後でTigerworksさんに行くんです、というと「私も行こうと思ってたんです」。

じゃあ、一緒に・・・とはならずに「じゃあ後ほど」と。ご本人曰く「一台くらいはぶっ飛んでいけるのを持ってないとね」と言うK1200Sで、すいっ、と先に出発されました。

なんか、いいなぁ。

***

120615 (5)
到着。

Gold Star乗りの田中さんやあたりさんらと談笑。

あまり良く知りませんが
120615 (6)
BSA Rocket3の整備を見学。

120615 (8)
赤コイル3連装。

120615 (9)
AMAL3連キャブ。想像するだけで・・・。

あたりさんのNorton Commando
120615 (3)
AMAL mk-2のセッティングに勤しんでおられました。しっかしこれもでかくて本当にかっこいい。前後19インチ、いいなぁ。

雨が降る、との話でしたがなかなか降らないのでもうひとっ走り。

道中2回目のリヤブレーキフェード。信号待ちでエア抜き。。

120616.jpg
Max Fritz KOBEさんへ。(無断拝借失礼!)あーだこーだとお付き合いいただく。

帰りは高速で。家の手前10kmほど降られましたが、上々です。

***

今日の追加オーダー。

その1
120615 (4)
ガソリン漏れ再発。どうも漏れやすいらしいです。今すでに施工されているコーキング、恐らく前オーナーがやったものらしく・・・ま、もう一度同じ手法でやってみましょう。とりあえず

120615 (10)
ガソリンは携行缶へ。

その2
120615 (11)
リヤブレーキ。

良く見ると
120615 (12)
センターが出ていない様子。やっぱり出てないとだめなのかなぁ。

どうやって計測しよう・・・としばし考え
120615 (14)
シクネスゲージで計測。

すると
120615 (15)
前側は特に測りにくかったのでアレですが、とにかくセンターが出ておらず、かつ平行もとれていない様子。

取り付けるプレートを修正するのか、シムを作って調整するのか・・・検討してみたいと思います。

Comments

Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://fujitetsu.blog12.fc2.com/tb.php/2089-e0895a8e