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効くのかね?

先日のツーリングでひどくなったプレートのクラック。確かに、前を走るokakenさんのプレートも加速のときにぐわんぐわん揺れていました。

で、
1206242 (1)
材料購入。

夜中にきーこきーこと
1206242 (2)
加工。

1206242 (3)
重くなっただけのような気もしますが・・・ま、とりあえず見よう見真似で。

Comments

大きなワッシャ by コンプライアンス

割れが発生しているのは固定ネジの周辺でしょうか? 私は大きなワッシャ教です。裏のアルミ板も、質量が大きくなる分、共振周波数がズレる(低い方に?)ので効果はあるかも?と思います。アイドル回転数よりも低くなれば効果アリアリ!(きっと?)

Comment#6174
  • 2012-06-25(Mon) 23:29:39
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by tetsu

>コンプライアンスさん:
受ける面積や位置よりも、アルミ板の重さのほうがよろしくないのかなぁ…今そう考えてます。となると大きなワッシャー、良さそうですね。

Comment#6175
  • 2012-06-26(Tue) 12:29:32
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ナンバープレートと一体化 by コンプライアンス

プレートのタテ方向の長さと質量がエンジンの生み出す振動数にフィットするのが割れの理由と思います。
良く見たら分かったのですけどプレートと新造されたバックパネルは一体化してないですよね? 強力な両面テープで貼り合わせるだけでも効くと思います。
同じテープを使って、バックパネルの動きを規制するゴム(ダンパ)をフェンダーに貼り付けるのもよいかも。

Comment#6176
  • 2012-06-26(Tue) 20:39:36
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by tetsu

>コンプライアンスさん:
貼ってないです。まずはそこからやってみます。最後書いていただいてる部品、そういえばGX750についてます。いいかもですね。

Comment#6178
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