Contents

水冷?

塾のお迎えにDTで、と思いましたがエンジンがかからない。。

やむなくクルマでやっつけてから
120718 (23)
作業開始。

初めて外すプラグ。火がぜんぜん飛んでいない。プラグを変えても同じ。

ポイントを見てみよう、ってことで
120718 (24)
ポイントカバーを外す。

途中、なにやら透明な液体がじょぼじょぼじょぼ~っと、結構な量。

オーバーフローしたガソリン?と思ってにおいを確認してみると、無臭。

・・・水?

ラジエター付いてたっけ?と思いながらカバーを外すと
120718 (25)
ものすごい水分。

こっちも
120718 (26)
あらららら。

恐らく先日大雨の中走ったときに大量に水が入った→電気周りも浸水→漏電、ということか、と。

Husqvarnaのプーラーが合うかなぁ、と
120718 (27)
とりあえずナットを外してみましたがピッチが違いました。買って来ます。

厄介なことになってなければいいんですが・・・。

Comments

by にえ

社外品だと、ねじ部が痛んで困ったことになる可能性もあるので、ここのプラーはYAMAHA純正が一番!安価で、良品。耐久性が違います。

で、かなり使用頻度が高いのと、パーツを痛めるといけないので、定期的に買い換えてるんですけど、ひょっとしたら「まだ使える」ものがあるかも。
今晩帰宅したら見ときます。あれば差し上げますよー。

Comment#6182
  • 2012-07-19(Thu) 08:08:43
  • Mail
  • URL
  • Edit
by tetsu

>にえちゃん:
ありがとうございます!吉報お待ちしておりますm(__)m。

Comment#6183
  • 2012-07-19(Thu) 08:51:03
  • Mail
  • URL
  • Edit
by にえ

遅なりましたぁ~。

発見したので、レターパックで送っときますぅ~。
お互い様っちゅーことで、お納めくださいm(u u)m

Comment#6184
by tetsu

>にえちゃん:
ありがとうございます!このお礼はまた何処かの酒場でw

Comment#6185
  • 2012-07-22(Sun) 03:11:54
  • Mail
  • URL
  • Edit
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://fujitetsu.blog12.fc2.com/tb.php/2105-7aff1bd9