Contents

FAT TUESDAY'S

9/22は心斎橋にあるBar"FAT TUESDAY'S"さん
120922 (10)
営業最終日。30年余りの歴史にひと区切り。

社会人になってすぐ位だったか、ラジオで知りそれ以来たまーに行っていたお店。がちゃがちゃした街の真ん中でふっ、と落ち着ける感じがとても好きでした。

最終日ということもあって、お店の中は一杯。年齢層は僕より少し上の方が多く、とてもいい雰囲気。2名席で居られたカップルに座るスペースを空けてもらい、ビールを。

僕のように独りで来ている人もちらほら。皆さんいつもの空気を愉しみつつ。何時行っても当たり前のようにあるお店が無くなることに寂しさを感じつつ。

年に一回二回しか行かない僕にも
120923 (1)
毎年欠かさず年賀状を贈ってくれる。

EW&FのLive映像を見ながら、30年という年月を独りで続けることの難しさを想う。人のため?それとも自分のため?仕事とは?人生とは?

とにかく、いい勉強をさせてもらったなぁ、と。

僕はここしか知らないけど、ここしか知らなくて良かった。
120922 (11)
ありがとうございました。

Comments

Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://fujitetsu.blog12.fc2.com/tb.php/2153-4a88f2fb