Contents

それは突然に

この日この日に見学して、必ずやるぞと決めていたVintage Motocross。

やるなら英国車で、と思っていました。しかしこういう旧いのは望んですぐに手に入るものではない。必要なのは、運と、縁と、タイミングと、そしてチャンスが現れたときにあまり考えず前進する「熱」。

今回、DGさんの御厚意により、そのチャンスが目の前に…
121004 (6)
迷うことなく前進。

121004 (5)

121004 (4)
Norton Trackmaster。引き継がせていただくことになりました。光栄至極。

もとはアメリカのオーバルトラックレースで大人気だったTrackmasterのフレーム+チューンナップされたMatchless G9のエンジンという組み合わせのダートトラックレーサーだったというこの車輌。入手後、VMXに参戦するためにフロント周りをインチアップ。本格稼動して程なくMatchlessのエンジンが焼き付き。エンジンとミッションケースが別体、ということで、フルオーバーホールされたNorton AtlasのエンジンがTIGERworks犬塚さんの手によって搭載されたという…。何せこの軽い車体に750ccのエンジン。どれだけ走るかは想像に難くない。恐らく「バケモノ」。

たくさんの
121004 (3)
スペアパーツ・キャブ・ウエアにBonnie用のタイヤまでわけていただきました。

さて、ガレージに収まるのか。いろいろ組み替えて実験。

しかし
121004 (2)
えらいことになってきたなぁ…。

何とか
121004 (1)
簡単に出し入れできる組み合わせを発見。

***

やることが多すぎるという幸せ。ばんばん吸収していきたいなと。

Comments

by 強面1号

羨ましいの一言です。

今は我慢の時期ですので、私も欲しいバイクは

何台か在りますので、いつかは、、、、

Comment#6223
by tetsu

>強面1号さん:
決して楽な状態ではありませんが、迷いは全くありません。苦しいのが楽しいというわけではないですが…どっちみち病気です(笑)。

Comment#6224
  • 2012-10-05(Fri) 13:16:45
  • Mail
  • URL
  • Edit
by ロクイチ丸

めちゃくちゃカッコイイですね~
また、見させて下さい!
ビンテージモトクロス良いですね!

Comment#6225
  • 2012-10-05(Fri) 20:13:24
  • Mail
  • URL
  • Edit
by tetsu

>ロクイチ丸さん:
いきなりですが今月の21日に開催されるON ANY SANDAでシェイクダウン予定です。よろしければ是非。

Comment#6226
すごいことになってますねえ by ピッツS

お久しぶりです。
tetsuさんのガレージ、こんなにキツキツでしたっけ?(笑)
閉店後のバイク屋さんみたいですね。
しかし、この車体に750ccとは、ものすごくドキドキするような動きをするのでしょうねえ。

Comment#6227
  • 2012-10-08(Mon) 00:42:13
  • Mail
  • URL
  • Edit
by tetsu

>ピッツSさん:
限られたスペースにバイクを押し込む技術は以前お世話になっていたバイクショップで盗んだものです。役に立ってます(笑)。

どんな走りをするのか、僕も興味津々です。

Comment#6229
  • 2012-10-09(Tue) 08:44:51
  • Mail
  • URL
  • Edit
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://fujitetsu.blog12.fc2.com/tb.php/2160-d5cbb0a8