Contents

「かちゃかちゃ」

基本、雑音は多いですがスクリーンをつけてからさらにいろんな音が聞こえてくるようになりました。そんな中「かちゃかちゃちりちり」どこかで鳴っている。どこかと探してみると
121014 (11)
何とステムベアリングのダストカバー。忘れ物でもあるのかとパーツリスト見ましたがワッシャとかスペーサーとか、そういった類のパーツは無し。ちゃんと締まってないの?

検証してみる。ヘッドライトステーは
121014 (12)
アッパーブラケットのこの部分に差し込み

ボトムブラケットは
121014 (13)
ボルトで位置が決められる。この上下方向の距離がおかしい?

さらにみてみると
121014 (14)
当たってます。

ということは

アッパーブラケット~ダストカバー~ベアリング~フレーム~ボトムブラケットの寸法<ヘッドライトステーの全高

締まりきる前にヘッドライトのステーが邪魔している?そんなことありえるのかな・・・ま、ともかく何度みてもそんな感じだったので
121014 (16)
ちゅいん。

はい。
121014 (17)
隙間はなくなりました。

***

がしかし、走ると元通り・・・組みつけ方、要再考ですな。

Comments

Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://fujitetsu.blog12.fc2.com/tb.php/2164-d68237b5