Contents

フロントフォークオイル交換

漏れてくるオイルの色が真っ黒だったので
121014 (1)
ちょっとみてみましょう。

次の日ツーリングなのについでの仕事をついついやっちゃうこの計画性の無さ。
121014 (2)
ま、気づいたときに、です。

190cc入れてたのですが


121014 (3)


121014 (4)
むー 減ってますね。

主たる原因は
121014 (5)
僕が不注意でつけた傷(立てかけていたフロントフォークがころころ・・・レンガかなんかの角にガーンって。寝かしておけばよかった)

そして
121014 (6)
シールそのもののヘタリ。

交換・・・と思いましたが今回はパス。オイル量チェックやらなんやらまめにメンテしてしばらく辛抱しようかと。フレッシュの状態と劇的に差があるとも思えないし、そもそも乗り手がそんなにシビアじゃないしw

廃油ですが
121014 (7)
真っ黒。スラッジもえぐい。

やったことなかったんで
121014 (8)
分解。ながーいマイナスドライバーとインチサイズのHEXで外れました。

灯油で洗ってしっかり拭き取り。エアですっぱりきれいにして組み付け。

この
121014 (9)
ボトムケースとインナーの間に入るガスケット、片側がない・・・もー、前のオーナーさん入れ忘れたな?

ま、とりあえず無しで組んで部品が来たらまた後日、と思って組み付けた直後、芝生の中から出てきました・・・。

121014 (10)
忙しくしているのはほかでもない自分なのであります。。。

Comments

Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://fujitetsu.blog12.fc2.com/tb.php/2165-b03e26c5