Contents

もりあがるわ

60km位で高速道路のカーブに差し掛かるとむにゅむにゅ変な動きをする。こわいっ。港大橋の上から落ちそうになりましたw 

こけてからでは遅いのでタイヤを物色していました。お金も無いのでオークションで中古を買おう、と思っていたらほぼ新品のお目当てを発見。

ちょっと競りましたが無事落札。
121121 (1)
PIRELLI DIABLO ROSSO 2。走行約60km。市価の半額+αで入手。

16kg-mで締めてある46mmセンターナット。
121121 (2)
手では全く動かなかったので、会社のインパクトでぱりぱり。

へぇぇ
121121 (3)
こんなんなんや。

リヤは
121121 (5)
いろいろ拾ってました。換えてよかった。

裏は
121121 (4)
こんな感じ。めちゃ軽い。

さて外すか、とやってると強面1号さんが偶然お見えになりました。そのまま暗くなるまでいろいろとお手伝いいただき・・・ありがとうございました。

外しは結構苦戦しましたが
121121 (6)
取り付けは楽勝。

思ったより簡単だったので
121121 (7)
予定外のキャリパー掃除。

121121 (8)
軽い。Bonnieとぜんぜん違う。

お湯でじゃぶじゃぶ。
121121 (9)

ピンも
121121 (10)
軽く錆び取り。

さて、専用スタンドの無いフロント。
121121 (11)
危ういジャッキアップだ・・・。

何とか
121121 (12)
外れる。

フロントホイールのほうがリヤより細いくせに重い。ディスク数やらホイール形状やら、当たり前といえば当たり前か。が、面白い。

フロントのキャリパーも
121121 (13)
掃除。パッド残量があんまり無いのでぼちぼち準備しないと。

取付部の穴がごっそごそでがちゃがちゃうるさかったので
121121 (15)
お飾りも取っ払い

完成。
121121 (14)

121121 (16)
ん~ええカオしとるわ このタイヤ。お山が楽しみです。

Comments

Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://fujitetsu.blog12.fc2.com/tb.php/2183-d44dd0f6