Contents

ついでの仕事

さて、元に戻します。ついでに
130106 (1)
右ハンドルスイッチの配線が違和感あったので改造。おもんないけど、やらんかったらまったスイッチボックスの中のはんだやらやり直さんといかんし、仕方なく。

ハンダ付け。
130106 (10)
大嫌い。ぼってぼてw
ま、多分なんとかクリア。フロントブレーキスイッチに直結していたこの電源線も廃止。ライトケース内で分岐させました。

直結されていたスイッチ側の配線も改造。
130106 (11)
少し長くして脱着可能に。ハンドル周り、配線でボテボテするけど脱着が簡単な方を選択。

***

押し引き中に
130106 (12)
チェーンとスプロケットに巻き込んでしまったプラグコード。硬化してガッチガチだったのでこの際交換。

近所の2りんかんで
130106 (13)
調達。

キャップは再利用。被覆を
130106 (15)
カット。

元のコードについていた
130106 (14)
カシメ端子も再利用。火が飛ぶことを確認。

***

内燃機やサスペンション、フレーム等機械的な部分には大いに興味がありますが、電気には正直全く興味なし。しかし電気がなければ全く動かないし、やりようによっては大化けする重要な要素。

…所詮電気じかけか?なんて。いまさら根本的な部分にちょっと萎えてきている自分を感じる今日この頃。

Comments

Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://fujitetsu.blog12.fc2.com/tb.php/2205-c7a20d6d