Contents

解脱

ブログを見つつ過去をいろいろと振り返る。

旅のツール。スポーツの道具。物欲を満たす。優越感。目立ちたい。興奮の源。漠然とした自身の「かっこよさ」を目指す媒体。そして普段の足。いろんな面があるオートバイ。

今の自分にとって「オートバイ」とは。

***

愉しいと思えるところまで公道でやると、そこはすでに違法の域。

何かあった時、自分が痛い思いするのは問題ないが、周りに迷惑をかける可能性が上がる。大幅に。

たまの休みにオートバイで遠くへ出かける。いい景色といい空気。そこでふと思う「これは自分の子どもや嫁に見せたいなぁ」

***

やってきたこと・やりたいことが一貫しないことにイライラするものの、そこは自分の性格と割りきる。その上での結論。公道用のビッグバイクは一旦「置こう」かと。

思い立ったがナントカ。GX750、748Rはすでに処分済み。トライアンフも絶賛販売中。

***

今の生活で取り込める「公道バイク」に求めるポジションは「近所ちょろっと走ってスカッとできたらいいかぁ」。その基準で行くと小排気量車かと。

で。アンテナ張って見ていたところ格安車両を発見したので購入。
130128 (1)
VESPA 100s VINTAGE。

ポイント点火・3速・そしてボロい状態、とこの3点が決め手となりました。作業日誌はおいおいアップするとしてとりあえず
130128 (33)
色々くっついているものを

130128 (34)
取っ払って

テストランも
130128 (2)
無事終了。

やればやるほど良くなって行くので愉しい。公道バイク、しばらくはこいつで行くつもりです。

Comments

by ロクイチ丸

ベスパいいですね~
最近街中で見かけると、そう思えます。
ところでハスクはまだ手元にあるのですか?

Comment#6287
  • 2013-01-29(Tue) 21:23:00
  • Mail
  • URL
  • Edit
by tetsu

>ロクイチ丸さん:
造りが独特なので一瞬たじろぎますが、臆せずいじくるとなかなか面白い。

630、バラバラのまんまです。。

Comment#6288
  • 2013-01-30(Wed) 08:49:51
  • Mail
  • URL
  • Edit
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://fujitetsu.blog12.fc2.com/tb.php/2208-15b93017